*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*







近頃は春を過ぎて初夏のような日が続いております

外の風が気持ちいいのか、こはるが頻繁に庭に出るようになってきた

庭の手入れを放棄した(旦那が草刈りだけはしてます)草の上でまったり

そろそろガッツリ洗わないとなーな、デッキの上でまったり











それはいい。

それはいいのだけど、こはるよ

窓の外で「開けて~~」って態度で訴えるから、私

わざわざ家事の一切を放棄して、足拭き雑巾持って待ってるのに

なぜ、入ってこないんだね?

窓の外でヘラヘラとしやがって

早よ入って来なさい

早よ来んと


アンタより先に蚊が入ってくるんだよぅ

刺されるの私なんだからねっ












早よ入って来い!











読んでいただきありがとうございます
すでに我が家は蚊取り線香が欠かせません( ̄∇ ̄)
まぁ、ねぇ
横に川が流れて庭に草生えてるもんな
そりゃ蚊も出るわな
そしてもっぱら蚊の餌食になるのは私とsakiです
かーゆーいーーーーー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.26 / Top↑










スヤスヤ~~っと眠るこはる


朝6時


















いいなぁこのヤロー( ̄∇ ̄)












読んでいただきありがとうございます
眠い~~眠い~~と言いながらsakiの弁当作る側で
この寝顔
あまりにも気持ちよさそうなので
嫌がらせにぎゅーってしてます(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.25 / Top↑
バイトから帰ってきて、はぁ、やれやれと一息…













する間も無く、こはるが甘えてきた(^^;)

撫でろ~撫でろ~と、身体をぶつけてきて甘えん坊のおねだり

疲れてるんだけどなぁw

でも、こはるだって半日お留守番してくれてたんだもんね

いーっぱいいい子いい子しないとね~♡











などと、2人で「でへへ~」と甘えんぼタイム





してたら












うみちゃんがやってきた

もちろん「私も甘える~」ではなく

「何してんの?」と、ただの野次馬です( ̄∇ ̄)

至極、冷静にやって来て、無言でこはるの匂いを嗅ぐうみちゃんに


でへらでへらと甘えん坊していた私とこはるは


なんだか小っ恥ずかしくなり














トーンダウンしましたとさ( ̄∇ ̄;)







ちゃんちゃん♪














読んでいただきありがとうございます
昨日は蒸し暑かった~~(><)
おかげでなんだかグッタリでした
皆さんもお身体壊さないようにしてくださいね

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.05.24 / Top↑





朝日を浴びて眠るこはる

なんて気持ちよさそうなんだろう

お弁当を作る朝

今の季節はちょうど朝日がキラキラして、台所やリビングに光が差して、裏庭に広がる海が綺麗だったりして

早起きが楽しい^ ^

勿論寝てていいのなら寝てますけどねw



お弁当を作り終わって、こはるを見るとこんな風に気持ちよさそうに寝てるもんだから

思わずカメラを構えてパシャリ

そんな私の気配を察したのか、目をパチっと覚まし

むくっと起き上がり

私の顔を見た後









後ろ足でお腹掻きはじめた( ̄∇ ̄)


なんか、器用なことするな~~なんて

しょーもない事思いながらシャッターを切る朝



平和だ





って!ヤバイっ!

saki起こさんとε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘












読んでいただきありがとうございます
こんな風に時間に余裕がある朝っていいですね♪
滅多にないから余計にね(笑)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.05.22 / Top↑
こはるからイカン匂いがし始めた

熟成されたこはる臭

私的には好きな香りなんだけどね~( ̄∇ ̄)私だけが好きなんだよね~












とゆーわけで、洗いました♡

いつものように洗った後は生乾きのままソファーへ直行(^^;)

なんでか、これが、こはるのお決まりコース

迷惑極まりない。。。

なので洗った後はかなーり念入りにドライヤーあてて、ソファーにも敷物しいて対策とってます

次のソファーは皮にするかな…(勿論合皮w)












迷惑極まりない生乾きのソファー使いなんだけど

この顔見ちゃうとね~

降りろって言えない。

実際私以外も、家族の誰もこれを見て降りろって言ったことない(笑)












それくらい完璧なソファー使い

&

枕使い


ほんっと気持ちよさそうに使うよね~~(´ー`)








読んでいただきありがとうございます
はい。甘やかしてます( ̄∇ ̄)
家族全員で甘やかしてますよ~

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.21 / Top↑





朝の1枚


私がsakiのお弁当作りで起きてくると、とりあえず一緒に起きてついてくるこはる。

だからと言って何かするわけでなく

こんな風に陽を浴びてまったりするのも実は稀

基本、ソファーに乗ってスピスピ寝ている



一体何のために起きてくるんだろう?

どーせ寝るなら寝室で寝てたほうが良かろうに




そーいえば、suzuの時もそーだった

朝早く起きる私やsuzuに付き合って起きて来て

やっぱり何することもなくただ寝ている姿を私たちに見せつけ

よくsuzuに「嫌がらせかっ!」って言われてたっけ



そして今、やっぱりsakiに「このヤロー気持ちよさそうに寝やがって~」と言われてる



何なんだろうね(^^;)



私にとってはそんなこはるが可愛いかったりするんだけど

わざわざ起きて来て気持ちのいい寝姿を見せつけ

いざ学校に行く時間になると尻尾振って近づいてきて制服に毛をつけて行くこはるは

娘たちにとっては迷惑らしいw( ̄∇ ̄)



そして、もう1枚











幸せを具現化したようなタヌキうみちゃん

こいつもまた気持ちの良さそうな寝姿を見せつけるだけ見せつけて

何故か制服にスリスリしようとする毛玉製造機



朝から


「こっちくるなーー!!」って声が家に響き渡る



呑気な朝の顔











読んでいただきありがとうございます
どーしても制服に近づこうとするので最近は制服に着替える前に
私がこはるを抱えて寝室に連れて行きます
コロコロかけるの大変なんだよね~~(笑)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.05.19 / Top↑





sakiが母の日にケーキを買ってくれた

たとえそれが、私のリクエストだとしても(お財布に優しいカナと思って)

買ってもらったのが母の日の次の日だったとしても

いざ、ケーキ屋行ったら「財布にお金入れてくるの忘れたっ!」と言って私から1000円借りたとしても

そして一緒に自分の分のケーキも買ったとしても


母の日のプレゼントには違いない











そんな娘(人間)から貰った母の日ケーキを食べる横でなんとも情けない目でケーキを見つめる




娘(犬)







おかーさん食べづらいよ(; ̄ェ ̄)











読んでいただきありがとうございます
そんなわけでsakiからはケーキを買ってもらいました
お財布に優しかろうとゆー親心です(笑)
suzuにはそのうちカメラストラップを買ってもらう予定です( ̄∇ ̄)遠慮はしないぜ♪
こはる&ニャンズには日々癒しとモフモフをもらってるので元気でいてくれさえすればそれで良しd(^_^o)

去り際にポチッとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.05.17 / Top↑





てくてくてくとこはるが歩く














こはる1人ではありません

私と2人でもありません

この日の散歩は家族全員参加でした

旦那が庭を見ながら

「あっちの対岸側にはアサリが採れるかもしれない」と言ったので←無理だと思う

ならばみんなで散歩がてら行ってみようじゃないかと

それぞれが汚れてもいい靴を履き←旦那だけ長靴

てくてくと家の対岸側へ












気になるこはる













足とケツを泥だらけにして掘っくり返す旦那と

なぜかクロックスで参戦したsaki(; ̄ェ ̄)何やっとんじゃ…

うちの子…女子高生なんだよね…











気にはなるけど降りれないので、こはるは散策に変更











もしゃりもしゃりと草の中を歩いてついでに草を食む

側には私がいて、振り向けば、おとーさんやsakiがいて

いつもと違う散歩道













こんな散歩もいいね

しかも家の反対側だから近いしね


残念ながらアサリは採れなかったけどね( ̄∇ ̄)















楽しいかったね~
















対岸から我が家を見る(笑)












読んでいただきありがとうございます
どー考えても無理だと思った貝掘り
やっぱり無理やった(笑)
でも、思いがけずみんなで散歩ができたこはるは嬉しそうだったので
結果良しです♪

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.16 / Top↑





朝から可愛すぎるこの顔で












sakiの朝ごはんをおねだり中

この日の朝ごはんは焼いた丸パンとコーンスープ

お米の時とは食い付きが違うねぇ










sakiがパンを口に運ぶ姿をこのポーズのまま追いかけて

少しでも落ちてくるのを待ってる姿が可愛くて可愛くて

sakiを挟んでこはるの反対側からカメラでパシャパシャ

sakiがパンを運ぶ姿をこはるが追って

そんなこはるを私が追っていたら











「食べにくいんだけど(; ̄ェ ̄)」



sakiに怒られた





そりゃそーよね(笑)










読んでいただきありがとうございます
だって可愛いんだもん( ̄∇ ̄)
撮るやろ

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.15 / Top↑





愛犬に捧げる最高の愛は「信じてあげる」

事なんだって←Yahoo!で読んだ

もちろん私はこはるを信頼している










きっと、こてっちゃんもこはるの事を信頼してるし














うみちゃんだってこはるを信頼してる












そんな愛情でいっぱいの光景








愛しすぎる(o^^o)










読んでいただきありがとうございます
この記事と一緒に載ってた動画で久しぶりに犬の十戒よんだら
泣けた(;ω;)
そんな私の後ろで今夜もこはるはイビキかいてます(笑)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.14 / Top↑





最近、朝起きるとよく目にする光景

こはるの寝床にニャンズ


はい。ちゃんと、こてっちゃんもいますよ( ̄∇ ̄)

ちゃっかり、こはるのお腹でぬくぬくです

まだまだ朝は冷えるからね

あったかくしないとね~~













なんとなし、こはるが迷惑そうなんだけど











読んでいただきありがとうございます
ここはあくまでこはるの寝床です
が、最近すっかりニャンズも寝るようになって
こはるが狭そうにしている事もしょっちゅうです(笑)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.05.13 / Top↑
グゴー

ガゴー

今夜もこはるのイビキが聞こえる

最近、こはるのイビキが益々激しい

別にイビキくらいいくらでもしてくれて構わないんだけど(^^;)



グゴー

ガゴー


ついつい笑ってしまう


そして後ろを振り向くと











こんなのがいた(笑)




イビキかきながら時々足をピクピクさせて

そりゃもう気持ちよさそうに寝てる










笑っちゃうどころか

大笑いだよ








読んでいただきありがとうございます
なんとも呑気な寝姿に
日々癒されてます(笑)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.12 / Top↑




こはるの普段の散歩コースは家を出て道路を渡って、ぐる~~っと道なりに歩いて仕上げに誰もいない広場で走る

とゆーコースになっております

こはるが広場を走る間、私は一緒に走ったり、こはるを眺めたりして時間を過ごす

これでだいたい1時間弱


でもたまに、この広場でお付き合いするのが体調的にしんどい時があって

そーゆー時はこはるに

「今日は歩くだけだよ。広場には行かないよ。ほんとーに歩くだけだからね」って念を押して散歩に出かける

そーすると、こはるもわかってくれて広場には向かわないんだけど代わりに











むっちゃ長いロングコースをお選びになる( ̄∇ ̄)

え?そっち行くの??そっち行くとすんげー遠いんだけど?マジ?



こはるにしてみれば、私に今日は歩くだけと言われて、歩くだけコースを選んでるんだと思う(実際広場には見向きもしない)



思うんだけども!

体がしんどいから歩くだけにしたい

なのでできればショートコースで行きたい

なのに

黙々と歩いて1時間

確かに歩くだけだけど

私の言ってる事わかってくれてるけど

私もついついしょーがないなーってお付き合いしちゃうけど



正直



いつものコースのが楽だったりする( ̄∇ ̄)












そんな訳で昨日の散歩はヘトヘトでした(^^;)












読んでいただきありがとうございます
散歩のコースをこはる主体にしてる時点でダメなんですけどね(。-∀-)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.05.11 / Top↑
朝から雨が降って、久しぶりに肌寒さを感じた朝










これまた久しぶりにファンヒーターのスイッチを入れた途端

真ん前に寝始めたこてっちゃん


( ̄∇ ̄)それ、私のパジャマよ

そんなとこ置いた私が悪いんだけど、ちょっとは遠慮ってもんをね

それが無理ならせめて一番下にあるシャツだけ取らせてくれんかな?

Tシャツだけじゃ寒いよ(´・ω・`)













一方、寒いとか暑いとかより私の食べてる朝ごはんが気になってしょーがないこはる

目は卵焼きに釘付け(sakiのお弁当の残り)

「卵焼きは甘くなくては卵焼きとは言わぬ!」と言って譲らないsakiのおかげで我が家の卵焼きは甘い


そりゃ甘くていい匂いするよね~( ̄∇ ̄)


ってなわけで、ほんのちょびっとお裾分け

もうないよ!ごちそうさま!












お裾分けをちょびっとしか貰えず、今日もお留守番確定と悟ってふて寝するこはるに

後ろ髪を引かれながら

行ってくるねとギュッとして






今日もバイト行ってきますε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








読んでいただきたありがとうございます
写真は昨日の朝のものです( ̄∇ ̄)
寒かったー
暑かったり寒かったり
なんじゃこりゃな天気にみなさま風邪などひかれませんように←私もな

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.05.10 / Top↑
本業明け、久しぶりにバイトに行った昨日

さすがにクッタクタになって帰ってきて

夕飯の準備とこはるの散歩を終え←行ったさ!もちろん!

もう、あかん。少し横になる(。-_-。)と、

床にゴローーーン










な、私の目に飛び込んできたのは

ソファーでまどろむ犬

そして、さらに高みでまどろむ猫

あれ?なんで私、床で寝てるん?

ソファーで寝ればいいんじゃね?その方が寝心地良くね?

なんで犬と猫が占拠してんの?











そんな理不尽さを感じながらも可愛いので撮ってみた( ̄∇ ̄)v

それがバカ親ってもんよ



ソファーは寝心地良いかい?

















暑いんなら降りなさいよ(^^;)




そんで、場所譲れ










読んでいただきありがとうございます
昨日は黄砂が凄かったですね~
なんだか、世界がもや~っとしてスッキリしなかった
晴れたらこはる連れて公園行きたいな^ ^
私の体力残ってるかな(笑)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.09 / Top↑






長かったGWがようやく終わりました

毎日毎日似顔絵の仕事

こはるは毎日毎日お留守番←お散歩はsakiと行ってたけど
今日からはまた、私とお散歩だぁ













お疲れ~

わたし( ̄∇ ̄)








読んでいただきありがとうございます
終わったよ~~
GW唯一の休みはsakiが腸炎になって寝込み←病院行ったり看病したり
GW唯一のこはるの散歩はイノシシが出てリタイヤしたり…
例年にないGWでした(笑)


去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.05.08 / Top↑






昨日は夜の11時帰宅でした

午前様じゃなかった~( ̄∇ ̄)v

で、久しぶりにこはると夜の散歩をしようと思ってね

こはるにリード付けていざ行かん!と、私とこはる。意気揚々と出発したのに

いつものお散歩コース三分の一も進まずに断念しました



なぜなら



歩き出してものの数分もしない場所でイノシシが出たから

それも2匹(夫婦か?)












ダッシュして逃げました( ̄∇ ̄)b










読んでいただきありがとうございます
暗闇でこはるが尻尾フリフリで迎えた相手はイノシシとか
てか、家を出て5分も歩かないうちにイノシシとか…

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.07 / Top↑






おかーさん!

おかーさんおかーさんおかーさん!!!

それはパンだよねっ!パンでしょ!!

ちょーだい!!!!



の、顔( ̄∇ ̄)



パンの匂いってそんなに魅惑的なんだろ~か


でも、この時私が食べてたのは、明太子フランス。しかも温めていないから、トーストみたいなかぐわしい匂いとかしないと思うんだけど












いいから早くちょーだい!!!



( ̄∇ ̄)…じゃあ、端っこだけな










こんなんだから太るんだよ



お前も私も






読んでいただきありがとうございます
似顔絵の仕事すると脳みそ使うので(意外と使うの)お腹が空きます
でも。体重は地味に増えます
くっそーーーーーー

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.06 / Top↑





この笑顔を疲労回復剤にして







本日もお仕事です








ゴールデンなウィーク終了まで

今日を入れてあと3日!!









読んでいただきありがとうございます
こはるとのコミュニケーションが足りません

こはるともふもふもふもふしたいのに
こてっちゃんともふもふもふもふしたいのに
うみちゃんともふもふもふもふ…

うえーーーーん(;ω;)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.05.05 / Top↑





こはるにぴったりくっつくこてっちゃん。















そして、こちらもこはるにぴったりくっつく、うみちゃん。














そしてそして、そんな2匹に挟まれて眠るこはる。















寝返りが打てずに困っておりました( ̄∇ ̄)




愛されるのも良し悪し(笑)











読んでいただきありがとうございます
寝返りが打てず、さらに暑かったらしく手足をピクピクさせながら
ぐふ~~~っと唸ってました(笑)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.05.04 / Top↑






台所に立って、ふと、見ると


こはるが廊下で寝てた


ここ、家中の窓を開けてると風が通って涼しいんだよね~



って事は













暑いんだねw






そして

程よく体が冷えたら











カーペットでホコホコ(笑)




温めて、冷やして、温めて

代謝が良くなるといいねぇ( ̄∇ ̄)







読んでいただきありがとうございます
家中好きな所で眠る我が家の毛ものたちですが
こはるが一番暑がりなのか、早々に廊下で寝るようになってきました
何度、踏みそうになったことか(笑)

さあ!今日からゴールデンウィーク後半にして本番ですねっ
今年も私は休みなく働きまーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.05.03 / Top↑





52歳と15歳の間に挟まる7歳













旦那からのおこぼれ待ちをしたまま寝ちゃったらしいw


ぎゅむ~~っとなって、大好きなおとーさんの膝枕

良かった。今日も幸せそうだ(^^)

それにしても父と娘と娘(犬)の距離感

そこまでうちのリビングは狭くないはず(笑)










15歳といえば思春期反抗期真っ盛りで、特に女の子はおとーさんに対して一定の距離を置きたい年頃だと思うんだけど

現に私はそーだった

友達の息子ちゃんはおかーさんと口もきかないらしい

まぁ、我が家でそんな事したら倍返しされるって

うちの娘たちはわかってるんだろうけど( ̄∇ ̄)ふふ…


suzuもsakiも思春期特有のめんどくささはあっても

こーやって一緒の部屋でまったり過ごすのは

同じ部屋に尻尾の生えた毛ものちゃん達がいるからなんじゃなかろうか

どんなに気持ちがギスギスしても、目の前でうみちゃんが腹出して寝てたり、こてっちゃんが甘えてみたり

こはるが尻尾振りながらヘラヘラしたり…

そんな姿を見てるといつのまにか心の棘が引っ込んでしまう

毛ものちゃん達にはそんな力がある


気がする











この、ぽやーんとした顔を見てると、そんな風に思ってしまうのです( ̄∇ ̄)










読んでいただきありがとうございます
黄金週間とは縁遠い我が家
仕事から帰ってのまったり~~な夜は
疲れを癒す大事な時間です♪

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.05.01 / Top↑