*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*




7月某日

ご機嫌ちゃんなこはるを連れて行ってきました













初海!


今回はいつもよりちょっとだけ遠い、車で1時間弱の海水浴場



砂しろ~い(≧∇≦)

海青~~い(≧∇≦)

人いね~~(≧∇≦)


広さ的にはそんなに広くない海岸。海の家もなけりゃ売店もない。あるのは水しか出ないシャワーとトイレのみ

平日の午前中(といっても11時)とはいえウチを入れて3~4家族の貸切海岸でした(笑)


こはるにも濡れていい首輪と濡れていいリードを装着して

いざ!










遊ぼーーーーー☆♪













波打ち際を走って










波打ち際を走って











海に入って遊ぼーーよーーーー( ;∀;)





満面の笑みでひたすら波打ち際を走っていたこはる


そんなだから











こーなるんだよ( ̄▽ ̄)











読んでいただきありがとうございます
今年初、家族で海遊びです
晴れて良かった (´∀`*)
もーちょい続きますw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.31 / Top↑




今まで、何匹かの猫と暮らしてきたけれど

その中でもうみちゃんの尻尾はダントツに太くて長い













そしてダントツに目ヂカラがすごくて

















ダントツでゆるい( ̄▽ ̄)














我が家のゆるキャラNo. 1です










読んでいただきありがとうございます
こてっちゃんは甘えん坊で可愛いけど
ゆるキャラとは違うのよねー
しいてゆーなら正統派アイドルみたいな?
と、言い合う家族ってどーかと…
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.30 / Top↑




こはるちゃ~ん


「。。。。」












♡♡♡♡


「。。。。」









えへへへ~~♪


「。。。。(; ̄ェ ̄)」










「。。。。暑い」












大好き~~♡










…と、まぁ

そんな空気が伝わってくる風景でした( ̄▽ ̄)

2人の温度差が凄い(笑)









読んでいただきありがとうございます
この、こてっちゃんのねっとりとした甘えん坊は
私にも向けられます
暑いし、うるさい
甘えてる間、ずーっと何かをおしゃべりしてます
それがたとえ夜中でも(; ̄ェ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.28 / Top↑





たまにふと、思う時がある


もし、私がこはるをもらわなかったら…って













産まれて1匹だけ最後まで貰い手が見つからなかった女の子

そのまま貰い手が見つからなかったら譲渡会に連れて行く予定だったらしい

そしたらきっと、そこで私ではない誰かに貰われて

今とは違う犬生だったんだろーなー

田舎で、雑種の中型犬。やっぱ外飼いかな(^^;

お母さんも兄弟も外飼いっぽいし

そしたら今みたいにぽやーっとしてないで以外とキリッとしたお母さん犬になってたかもしれない

想像できんけど( ̄▽ ̄;)


私以外の誰かに…どんな犬生送らせて貰えたのかな


縁があって我が家に来て今がある












もしもなんて考えるだけ無駄だけど

神様が産まれたばかりのこはるに用意した

たくさんの糸の中で

1番幸せな犬生の糸だといいなぁ

なんて思ってしまうのです。












読んでいただきありがとうございます
コロコロと可愛い仔犬だったからね~
譲渡会に出てたらきっと引く手数多だったはず←親バカ目線

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.07.27 / Top↑
あつーーーーーい日

外の気温が30度越えだろーとなんだろーと









こてっちゃんの甘えは止まらない

こはるの顎と前脚にできたなだらかなカーブに体をぴったりとくっつけ











そのままグリンと甘えの舞











こはるは怒るでなく、愛想をふるでもなく

完全無視(^^;

まぁ、暑くてハァハァ言ってる時にこんな事されて怒らないだけ偉いけど












こてっちゃん幸せそうだな( ̄▽ ̄)


でも、そんなこてつの甘えん坊にさすがに疲れたのか










こはる逃走(笑)

残されたこてっちゃんはそのままぼや~っとしております

こてっちゃんのこーゆーとこホント可愛い(*^ω^*)



で、逃げたこはるがどこに行ったかといーますと












私に甘えに来てました(笑)










呼んでいただきありがとうございます
甘えられたら甘えたくなったのかな?
暑いのによくあんなにくっついていられるなーといつも感心してしまいます
が、こはるはかなり辛そうです(^^;
エアコンはつけてるけど設定温度高めだからな~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.07.26 / Top↑
saki~撮って撮って~♪


と、撮ってもらったのが↓この写真










うん。予想通り( ̄▽ ̄)b

ものすごくウザそう













それが母の愛とゆーものだよ



色々重いとは思うけど(精神的にも物量的にも)



受け止めてね♡












読んでいただきありがとうございます
後ろから抱きしめてる時
うぜーって空気がひしひしと伝わってきたけど
顔見ると本当ウザそう(^^;

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.07.25 / Top↑





普段、似顔絵の仕事に行く時は旦那と一緒にフィットに乗って出勤し

帰りは夜、一緒にフィットに乗って帰宅する

2人で帰るとこはるは右往左往の大騒ぎで

「お帰り~お帰り~♡☆♪」と喜びの舞を見せてくれてそりゃもう可愛い(o^^o)














それが、昨日はちょっと違っていて

いつも旦那と一緒に帰るところを所用で昨日は私だけ先に夕方帰ってきたんだけど(夜、旦那を迎えに行く)

いつもと違う時間に帰ってきた私をこはるはやっぱり右往左往の大騒ぎで迎えてくれた…後


おとーさんがいない(°_°)


いつも一緒に帰ってくるおとーさんがいない!

そうだきっとまだ車にいるんだ

もうすぐ帰ってくるんだと言わんばかりのオーラを体全体から撒き散らしながら玄関へ行ったり、車が見えるリビングの窓へ行ったり

そして振り返り「ワンっ(おとーさんは!?)」と今度は旦那を探して右往左往


何度私が「おとーさんはまだお仕事だよ~夜になったら帰ってくるよ」と言っても

窓にへばりついて車を見ては「ワンっ」

玄関に走ってお座りして待っても来なくて戻ってきて「ワンっ」


「おとーさんは?」って









なんていじらしい(つД`)ノ

私がバイトの時は最初から私だけなのでこんな行動はしない



似顔絵の時は2人で帰ってくるって

ちゃんと分かってるんだなー

大丈夫。夜になったらおかーさんお迎えに行って、ちゃんと連れて帰ってくるからね



ほんとワンコって愛しいな~~





それに比べて









↑ほんっと、そーゆーのどーでもいいひと( ̄∇ ̄)












読んでいただきありがとうございます
夜、迎えに行って旦那と一緒に帰ってきた時
「ほら、今度はちゃんとおとーさんも一緒だよー」と言いながら
こはるの喜びの舞を受け止める旦那をみて
こりゃ離婚できねーなと思った次第です(する予定も無いけど(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.24 / Top↑






こはるはどーやらエアコンが好きじゃないらしく

部屋でエアコンつけるときまって廊下に出て行ってしまう

暑くないのか?


なので、私だけの時はエアコンつけずに窓開けて

それだけじゃ暑かろうと扇風機をまわしたにもかかわらず










全てを無視してココ

暑くない?

暑くないならいいけどさ


人工の風より自然の風


その気持ちわかるけどさ



お前の体には不向きだと思うよ(^^;














↑このひとは人工だろうと自然だろうと快適ならどーでもいい派( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
実は私もエアコン苦手w
なのだけど、さすがにこう暑いとね~~
頼りたくなっちゃいます(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.07.23 / Top↑

あつ~いあつ~い公園散歩










楽しいけど


すんごく楽しいけど






暑すぎて














とんでもなく





アホっぽい( ̄▽ ̄)











呼んでいただきありがとうございます
笑顔とゆーにはあまりにもアホっぽくて
撮りながら笑っちゃいました(笑)

暑いねーーーーーーー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.07.22 / Top↑
庭から帰って来たこてっちゃんが

台所の隅っこで

「んみ~むにゃ~♡」と甘えた声で鳴いていたから

こてつ~どした~?♡と声のする方へ行ったらば













こはるにめっちゃ甘えてた




なんだ















そっちかよっ





てっきり私を呼んでるんだと思ったのになぁ(´・ω・`)










呼んでいただきありがとうございます
一にも二にもこはるLOVE
その次が私…( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.20 / Top↑




あっついあっつい

クソ暑~い三連休明けの昨日

いつものように、こはるに行ってきますの挨拶をして(ウチは挨拶する派)バイトに行ったんですよ

そしたらお昼になった頃、あれよあれよとゆー間に空が暗くなって

ゴロゴロゴロ~~と雷が聞こえてきた途端



ドシャーーーー


っと、土砂降り&強風

( ゚д゚)マジか…











突然の土砂降りに動物園のお客さんたちは大わらわ

そんなお客さん達にソフトやらジュースやらかき氷やら売りながら私の心はもう


こはるが心配(>人<;)



ただその一点のみ←職場にゃ読ませらんねーな


だって凄かったんだもん雷

ゴロゴロだったのがドッカンドッカンになって

しまいにはドッカーン!!!


雷大嫌いなこはるが家でどんだけオロオロしてるかと思うと


ダッシュで帰りたかった( ̄▽ ̄)

もちろんそーはいかんけどもさ


職場の子に「家が心配で帰りたいわ~」って言ったら

「あーおウチ川の近くって言ってましたよねー心配ですよね~」って。だから

「んにゃ。心配なのは犬(・ω・)」って言い返したら


「犬!?∑(゚Д゚)」って顔された

そりゃそーだ

でも本当に











ダッシュで帰りたかった~~





もう、こはるが留守番中に雷とかやめてくれ(´・ω・`)


心配でたまらんよ










早退もせず(当たり前だ)
夕方家に帰ったら、こはるはいつも以上にヒャンヒャン鳴いてお迎えに来てくれました(^^;
怖かったんだろーなー
それにしても変な天気だ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.19 / Top↑

ヒャッホー♪









久しぶりにこはるを連れて大っきい公園へ(^^)

車に乗って、公園が近くにつれテンション上がったこはる

はしゃぎすぎてワンコラして私に怒られるのもお約束w












だってそれくらい公園は楽しい














誰もいない広~い広場をたくさん走って(走ったんです)













誰もいない山の道を歩いて(下り斜面激しくて私が怖い)












草だって美味しい…



放牧にしか見えんけど( ̄▽ ̄)


広い公園をただただ、こはるの行きたい方向へ歩く公園散歩←リーダーウォーク?なんぞや?


さっさと私を置いて行くくせに、必ず振り向いておかーさん来てる?って私を確認したり

分かれ道でどっち行こうか悩んでやっぱり振り返って私を確認したり

そんなこはるを見ながら歩く散歩は本当に愛しい












そして何より愛しくてしょーがないこの笑顔












た~~ま~~ら~~ん~~(*≧∀≦*)


この顔が全て!

これが見たかったのっ!


例え服の中が滝のような汗でぐっしょりになっても

それがなんぼのもんじゃーい!












暑くてヘロヘロになったけど

また行こうねっ♡









読んでいただきありがとうございます
久しぶりの公園散歩。夕方に行ったのに
びっくりするくらいの汗が出ました(笑)
痩せるかな~♪

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.18 / Top↑





最近こはるの写真がほぼほぼ家ばかり

理由は何と言っても



暑いから!



知らない間に梅雨明けを果たしていたこはる地方

毎日とにかく暑い

なので、こはるの散歩がどうしても夕方になってしまう

夕方といっても5時6時じゃないですよ

7時です←それでも明るい











日が沈み始めての散歩

そーなると、もうカメラを持ってのんびりなんて感じではなく

とにかく歩くよーってな、侘びも寂びもない散歩になってしまう

なのでついつい家の中で撮った写真ばかりになってしまう←それでも撮りたい親心










と、ゆー言い訳です( ̄▽ ̄)






こはる連れて海とか川とか行きたいなー










読んでいただきありがとうございます
気がついたら梅雨明けしてたっ!
そして夏になってたっ!
どーりでクソ暑いと思ったっ!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.17 / Top↑
台所でずっと使っていたダイニングテーブル(旦那作)

朝ごはんや夜ご飯はみんなここで食べていたんだけれど
最近全然使ってなくて、使わないテーブルはもはや買い物の荷物置き場になり果てていた

ならばいっそ、本当に荷物置き場にすればいんじゃね?と棚を設置して、ダイニングテーブルはそのまま台所の作業台になった








途端

猫の住処になった( ̄▽ ̄)

ワイン箱2つに渡した板が猫にとってなかなか居心地がいいらしく、うみちゃんとこてつ、常にどちらかが乗っている

で、この日はうみちゃん

なんとゆーか、自由だなお前…

猫の呑気な寝姿とゆーのはそれだけで微笑ましいのだけど

さすがにコレは脱力感が半端ないわ~




因みにこてっちゃんが同じ板の上に乗ると






こんな感じ(^^)

なんともこじんまりとして可愛らしい

同じ歳で、毎日同じもの食べて、同じように過ごしているのに












個性って凄いね






読んでいただきありがとうございます
旦那にこの写真を見せたら「一瞬、うみちゃんが宙に浮いてるのかと思った」って言いました
違うよ、肉が板から漏れてそー見えるだけだよ( ̄▽ ̄)
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.07.16 / Top↑





洗いました




まあ、だいぶ前のことなんですけどね( ̄▽ ̄)

アップするの忘れてた


湿気と汗であっとゆーまに熟成されるこはる臭

個人的には大好きなんだけど、さすがに撫で心地までしっとり通り越してベッタリになるとね~









で、洗いました


もちろん、私が!まっぱで!

で、ついでに自分も洗ってリビングに戻るとこはるがボヘーっとしてるんで思わずスマホ持って写真撮ったらば










この迷惑そうな顔とsakiの「やめてあげなよ~」の声

お風呂で疲れて寝てるのにカメラを向けるのは可哀想だ

とゆー事らしい










うむ(・ω・)珍しく正論

そーだね。突然お風呂場に拉致されていきなりシャワーぶっかけられて洗われたんだもんね

少しはのんびり寝たいよね

ならばsakiよ











お前もどいてやれよ( ̄▽ ̄)

寝ずらそうだよ









読んでいただきありがとうございます
気がつけばうみちゃんもやってきて、ソファーはいつものようにぎゅーぎゅー(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.07.14 / Top↑





ある日の深夜

これから、さあ!寝よう!

って時に雷がなった(´・ω・`)



あーーーもう、今夜も寝不足だな



と思った通り。寝不足になった













暗い寝室に時折光る空と轟く轟音

はぁはぁと息を荒くしながら「出して~入れて~」を繰り返し、その度に布団から出て寝室の襖を開け閉めして

ようやくねれるかな~と思ったらまた「入れて~」

…( ̄  ̄)

しょーがねーなーと布団から出て襖を開けて「さぁ、お入り」と招き入れたのに


入らねーのかよっ!


襖が開いて私の顔を見たこはるは、ヘラヘラ~としながら寝室に入る事なく私を見てまるで

「怖いから一緒について来て~」と言わんばかりに一階へと連れて行こうとした

いやいやいやいや寝るからっ!おかーさん眠いからっ!

ってか、どこ逃げても雷鳴ってるからっ!リビング行っても無駄だから!!

丁重にお断りして、こはるを廊下に残し寝室に戻って布団にダイブ


……を2回繰り返しそして3度目




いーかげんにせんかいっ!入れっ( *`ω´)


さすがにキレた私に無理くり部屋に連れ込まれたこはる













その後の事はわかりません

だって、寝ちゃったもん( ̄▽ ̄)

次の日saki弁作ってバイトだっちゅーのに付き合ってらんねー

ごめんよこはる。おかーさんは寝るよ

寝室は雷も落ちてこないし雨も降らないから安全だ

好きなだけ逃げてくれ←安心して寝るのは無理なはずw



その後しばらくは、こはるのハァハァとゆー息遣いが聞こえていたけれどそれも寝息に変わり(結局気になって寝れなかった)


ようやく私も眠りについたのは夜中…何時だったんだろう??










気がついたらお弁当作る時間だった




今回の写真はそんなこはるに「ほっかむりしたら雷の音マシになるんじゃね?」と

昔もそんな事したなーと思いながらハンカチを巻かれたこはるです




寝不足だーーーーーー!!!!









読んでいただきありがとうございます
この日は完全寝不足でした(T_T)
雨の音にビビり、雷の音にビビり
こはるは昼間ねれるからいいけどさ
私は寝れないんだよー

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.13 / Top↑





sakiが食べてる焼き鳥を狙うこはる

もちろんあげませんよ( ̄▽ ̄)

いくら甘い私たちだって、何でもかんでもこはるにあげるわけじゃない

味が強かったり塩っけが多かったり油だったり

あげられないものは沢山ある

特にネギ入りとかチョコレートとか犬にとっては毒にしかならないものは絶対にあげない













が!


やられてしまった


座卓の上に置いてあった夕飯のおかず。の、残りをこはるに食べられてしまった


大粒のシュウマイ4個(ノД`)

sakiが残したシュウマイ4個

私はそれを台所に下げずにそのまま月一である町会に出かけてしまい

sakiはそのままお風呂へ…


そして


町会が終わってリビングに入ると座卓の上にカラのお皿が1枚

「(・ω・)?saki食べた?」


「( ・□・)え????」


こはるーーーーー!!!


そこにはヘラヘラと私たちを見つめるこはるが1匹










はい。私が悪いんです(ノД`)

家を出る前にちゃんと片付ければ良かった

よりにもよってシュウマイとか



次からは食べ終わったら即お片づけ

忘れずにしよう

と、私自身にも、そしてsakiにもよーーーく言い聞かせた夜でした


後悔が半端ない(;ω;)








読んでいただきありがとうございます
もう、本当に時間が巻き戻せればいいのにってくらい
後悔です
後悔の元はこれを書いてる今
ヘラヘラしながら旦那のご飯を狙ってます
ぜってーーーやらねーーーー

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.07.11 / Top↑





首に保冷剤入りバンダナを巻いてまったりとするこはる

今年も保冷剤活躍の季節になってきたね~


カメラ嫌い撮影きらーいなこはるちゃん

ひとたびカメラを向けようもんなら













起きちゃったよ( ̄▽ ̄)

寝てていいのに

どーでもいいけど、この顔可愛いなオイ

こんな感じで毎日毎日、こはるの顔を見ながら可愛いね~可愛いね~と言っております。私。

ま、それは置いといて

なんでカメラ向けると起きちゃうかなー












おかーさん、こはるの毎日を残したいんだけどなー

撮らせてくんないかなー


こはるーそこにストップ!



なんて声をかけちゃったらもう最後












私のとこにまっしぐらだよ( ̄▽ ̄)




可愛いけどさ



撮らせてくんない?










読んでいただきありがとうございます
7年間カメラを向けてもこの調子です
モデル並みとまでは望まないけどせめて
せめて、まったりしてるところくらい撮らせてくんないかな(^^;
今週も天気予報は雨マークがいっぱいです
公園を楽しそうに走るこはるが撮りたいなぁ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.10 / Top↑





スヤスヤ眠るムッチリボディー






台風が過ぎた後にやってきた大雨被害

ありがたい事に、我が家地方は雨雲の隙間だったらしくこれといった事も無く、時折雨が強く降るくらい

人間的にはどーって事なかったんだけど…









こはるはねぇ(^^;

連日降る雨だけでもお疲れなのに

この2日は雷までなったもんだからもう


ザ・憔悴。


あまりにしょんぼりしてるので、カメラを向けるのが気の毒すぎて、本日の写真は過去写真ですw

こはるみたいに怖がりな子は安全な家の中ですらぐったりなのに、被害にあった家の子や、何より

自然の中で暮らさねばならない動物達がちゃんと安全な場所まで逃げられたろうか

あの、強い風や雨をしのげる場所を見つけられたろうか
ついそんな事を考えてしまう

野生の動物は逞しいとわかってるけど










少しでも多くの子が無事でいますように












読んでいただきありがとうございます
正直、台風明けの不意打ちのような雨被害
空梅雨だねぇなんて言ってたのに極端すぎる





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.07 / Top↑




外の雨の音が気になってしょーがないこはる

本日ブレブレ写真集です(・ω・)












雨が強く降るたびに

風がちょっとでも窓を叩くたびにオロオロオロオロ

落ち着けと


決して外が大荒れなわけじゃないんですよ

ただ、雨が降って風がたまーに吹いてるだけです

ホントです

なのに












逃げたり甘えたりを繰り返し、無駄に動いて体力消耗するこはる


落ち着けと(・ω・)














そんなこはるはまだ知らない



夜になって今度は雷に脅かされる事になるなんて












お疲れ様~~















読んでいただきありがとうございます
我が家はこの程度ですんだのですが←こはるだけ大変
テレビを観てると大変な事になってて驚きました
これ以上被害が広がらない事をねがいます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.07.06 / Top↑


そりゃもう蒸し暑い深夜12時

寝室には私とこてっちゃんふたりだけ(こはるは旦那とリビング)

んみ~~と甘えん坊こてつが私の体に乗って来た

眠いのになーと思いつつそのままにしていたら

甘えた声を出しながら私の首筋に顔を埋めグリングリンと擦り付け前足は私の腕をフミフミ←子猫がお母さんのおっぱいを促すやつね

喉をこれでもかと鳴らしながら私の首筋をくねくね

腕をふみふみ


そう、この仕草はこてっちゃんがいつも、こはるに甘えてる時の仕草そのまんま

こはるがいないから、私を代わりにしようってか!?


こてつの顔が当たる首筋はくすぐったいし、爪の当たる腕はチクチク痛いし、何より

猫の体温は暑い!!

冬ならまだしも今の季節にこれは

無理!

限界!!




「こてっちゃんどいて~」と言って布団から放りだしたのに


「うみ~~ん」と甘えた声を出しながら何度でもやって来ては甘えん坊を繰り返すこてつ


こてつに甘えられてる時のこはるが何であんなに面倒臭そーなのかわかった












マジ面倒臭い(・Д・)っちゅーかウザい




可愛いけど!可愛いけども!!



お願い寝かせてっ。・°°・(>_<)・°°・。





いつもいつも、こはるに


「こてっちゃん甘えてんじゃん♡優しくしてあげなよ~」なんて言ってたけど、今の季節にあれはかなりキツイとわかった夜



こてつの季節を問わないネットリとした甘えん坊攻撃に、怒ることもせず、なすがままになってるこはるは偉かった










苦労してたんだねぇ








この後、こはるが寝室にやって来た途端、甘えのターゲットをこはるに移したこてっちゃん
真っ暗な部屋で、逃げるこはるを追いかけては全身で甘え倒しておりました
さすがに「こてっちゃんやめてあげてっ」とレフリーストップかけましたよ( ̄▽ ̄)
いや、ホントあれ受け止めるの大変(笑)

去り際のポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.07.05 / Top↑
現在、我が家の子供達は全員女子です

ええ。人間から犬猫至るまで全て女子

なれど










女子力となると話は別で

どーも我が家の子供達は女子でありながら女子力は低い








こはるはわたし的には可愛い娘だけどもその風貌は女子じゃないし











こいつは論外( ̄▽ ̄)




そして我が家で最も女子力があって然るべきなのが

人間の娘sakiさん

現役女子高生


今時の女子らしく流行りの服や靴を欲しがったり

友達と彼氏の話で盛り上がったり

毎日鏡見ながらメイクやヘアに時間をかけたり


なんてーものは一切なし!


高校行って周りの子を見れば少しは女の子とゆーものを学ぶかと思いきや


なんとsakiさん



この度ウエイトリフティング部に所属しました( ̄▽ ̄)


漢字で書くと重量上げです


なんでやねん!


元々、美術部に入ってたんだけど、どーも先生のやる気がないのか活動をほとんどしなくて、それに見切りをつけたsakiが新しく入ったのが友達も所属していたウエイトリフティング


文化部から運動部へ

美術から重量上げへ

絵筆からバーベルへの転身


もう一回言っていいですか?




なんでやねん!


期末テスト終わった直後に「見学して来るけん」といわれ

お…おぅ(°_°)と返事をし

帰って来たら「明日から練習出るけん」と言われ


お…おお!?∑(゚Д゚)決断早っ!


因みに美術部もまだ在籍してます←掛け持ちOK


今、私と旦那が切に願っているのはどーかガチムチにはならんで欲しい

ただそれだけです




女子力のない女子が集まる我が家(私も含め)

そんな我が家で今1番女子力高いのは




顔が小さくて、小柄で、甘えん坊で、美人さんで

見上げる仕草と、少し高い可愛い声で話しかけてくる










こてつだと思う












読んでいただきありがとうございます
前々から友達に誘われてはいたけれど本当に入部するとは…
今、sakiは、片道30分強の道を自転車通学し
昼間は体育祭の練習、放課後はウエイト部とゆーハードな日々を過ごしてます

私なら死ぬわ~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.07.04 / Top↑




お散歩行こう♪


と、ちょいとブレぎみのこはるが誘っております

そうだね、行こう行こう!

今なら雨も降ってない














とはいえ、いつ雨が降るかもわからないから、スマホとカメラは置いていかねば

なので、玄関までのこはるを撮ってみました











実際はこの何倍もの枚数を撮っているんだけど

まぁ、ブレるブレる(^^;

散歩が嬉しくてはしゃぎすぎてピントが合わないったらない

涼しくなってからの夕方散歩

こはるにとっては大切な世界とのコミュニケーション

匂いを嗅いで猫を追いかけ草を食むw

カニに威嚇され、蛇をスルーして、バッタを獲り逃がす

それら全てがこはるの刺激になっていく












とりあえず落ち着け(笑)

座らないとリード付けられないよ




と、ここで気がついた














こはるの首輪外したままだわ( ̄▽ ̄)

リード付けられねぇ






散歩行こうテンション絶好調で

おあずけくらったこはるなのでした~~←今日のわんこ風に












読んでいただきありがとうございます
雨が降るんだか降らないんだかはっきりしない日々の中
台風ですってよ奥さん(・Д・)
今のところ明日の4日らしいんだけど
どーなんだろ~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.07.03 / Top↑
朝から夏日でした

暑くて目が覚めて

あーそうだ、sakiのお弁当作らなきゃと

重い体を(物量的にも)引きずり起こして見たものは












暑っ苦しいツーショットでした











暑くね?

ってか暑くね?



そう思いながらも思わずスマホを構えてしまう私


暑くて眠くてだるくて頭がうまく回らないのに

撮らずにはいられない


へばりつくこてっちゃんに迷惑そうなこはる














そして鏡に映るババァが1人( ̄▽ ̄)


撮るまで気づかなかったw









読んでいただきありがとうございます
あーつーいーーーーーーのに
くっつくのやめないねぇ
こてっちゃん(^^;

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.07.02 / Top↑