*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

夜中

ふと、目が覚めた私



そうだトイレ行こう



そんな事ありませんか?私はあります。しょっちゅうです

ばばぁなんで( ̄▽ ̄)

寝る前の水分は控えたりしてるんですけどねぇ

なんか目が覚めちゃう

で、この夜も目が覚めたのでトイレ行こうと寝室の電気をつけたんですよ

そしたらね

ウチの毛ものたちが












こーなってた( ̄▽ ̄;)

因みにこはるの顔の前が出入り口です


何やってんだ?こいつら


まぁ、想像はできますけどね

こはるはきっと暑くてこの床で寝てたんだろう

そしてそこへ、こてっちゃんが甘えに行ったんだろう

けど











何やってんの?あんたたち







トイレに行きたくて目が覚めた私


思わずスマホを取りに戻って撮っちゃったよ








読んでいただきありがとうございます
夜中に電気つけてこの風景って
楽しくないですか?
こてっちゃんすごく幸せそうに伸び伸びしてるの
こはるは暑そうだったけど(^^;

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.19 / Top↑




毎年忙しいお盆ウイーク

毎年、私と旦那が朝から晩までいない日々をこはるとニャンズ、sakiとで留守番を頑張ってくれていたんだけど

今年は違った(・ω・)



何と、唯一の人間にして頼みの綱(蜘蛛の糸並み)のsakiがお盆を挟んで1週間

埼玉のばーちゃん家に旅立って行ってしまいました

そーなるとですよ

私達夫婦が朝から晩まで…夜中まで仕事でいない間

我が家にはこはるとニャンズの毛者たちのみ

もう

もう

もう















おかーさん心配で心配で(つД`)ノ



だって一体何時間よ、お留守番させるの

ひーふーみー…軽く10時間以上(´-ω-`)

こんな長時間させた事ないよ

とはいえ、ハウステンボスに連れて行ってもきっと、狭い場所で散歩させる時間も無いし、何より夜には真上で花火が大音響の音楽付きで夜空に上がる

そんな所にこはるを連れてったら…



いかん。死んでしまう(・ω・)←かなりマジ




考えてこはるにはお留守番を頑張ってもらうことにしました


開けられる窓とゆー窓を開け

風が流れるように扇風機を回し

丼に水を張り


後ろ髪を引かれまくって仕事へ行ったお盆ウイーク

仕事中も「こはるが心配だ~」を呟き続けたお盆ウイーク←いや、ちゃんと仕事してましたよ


そんな日々も今日で終わり



本日sakiを迎えに空港へ行って来ます

明日からまた人間と犬と猫の娘が揃います^ ^












こはる。お留守番。よう頑張った!╰(・Д・)!


ありがとう





読んでいただきありがとうございます
そんなわけでsakiのいない1週間
何とか無事に過ぎました(*´Д`*)
ニャンズは仮にも猫なのでwあまり心配はしてなかったんだけど
こはるは本当に心配でしたが頑張ってくれました
そのぶん帰ってからは私と旦那が二人掛かりで甘えさせまくりでしたけどね(*^ω^*)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








2017.08.17 / Top↑



テンパるこはるの目


今年もやって来ました8月15日

人間にとっては終戦記念日だったり送り盆だったりする日ですが

こはるにとってはおちおち眠ることもままならない日であります









長崎の送り盆はそりゃもう賑やかで

あちらこちらで爆竹と花火の音がジャンジャンバリバリ

初めてこの賑やかな送り盆を見たときは軽く衝撃でした

そしていまだに衝撃を受け続けているこはる

いい加減慣れてほしいけれどそーはいかないらしい











どこかで爆竹の音がするたびビクーッ


花火がバリバリなるたびビクビクーーッッ


オロオロと家の中を逃げ回り、私にへばり付き

とにかく落ち着かないこはる

時間が限定される花火大会と違って昼から夜まで鳴りっぱなしだから、こはるの疲労もかなりのもの










可哀想だけど私にできるのは側にいて撫でてあげるくらい←昨日は私だけ早く仕事を切り上げて帰りました









頑張れこはる


そしていーかげん慣れろ( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
ほんに、長崎の送り盆は賑やかです
そして長崎市内では今年も精霊流しが行われました
今年新盆の方の数々の精霊船が大量の爆竹と共に街中を練り歩きます
耳栓必須です( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.16 / Top↑




あっつーーい日の川遊びは夏の贅沢^ ^














いつにも増してアクティブに川を堪能するこはる

なんとこの日!





泳ぎました!!



決して引きずり込んだのではなく

無理くり連れ込んだのでもなく


自分で!

自ら!!

川に!!!

入って泳いだーーーー*\(^o^)/*

もう、みんなびっくり

周りに人がいるのもはばからず「おおおおお~~( ゚д゚)」って声あげて拍手喝采

それはそれは頑張った




が!


この時私も川を堪能していたためカメラ持たず。゚(゚´Д`゚)゚。



なので、その泳ぎに近い写真を








ほらほらほらっ

自分でバシャバシャいってる♪












こんな事だってしてたのっ(≧∇≦)

カピバラみたいだけど










頑張ったこはる!














良い歳した大人と女子高生と犬が本気モードの川遊び











夏が終わる前にまた行きたいね~~

その時はカメラ絶対離さないんだから!





*おまけ*






↑こいつも楽しそうだった(笑)











読んでいただきありがとうございます
ほんとにほんとに泳いだんですよ~
マジで(・ω・)ノ
でも、一度泳いだらやっぱアカンてなったのか
その後2度と泳がなかった(^^;
でも、楽しかったなーーーーー
と、毎日仕事に追われながら思い出更新してみました( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.15 / Top↑



なんとも野性味に溢れる(?)1枚




今更ですが

夏のあつーーーーーい日

こはるを連れて川遊びに行ってきました

もちろん女子高生も一緒です

とゆーか奴が「川行こう」って言い出した発起人












川の水冷てぇ~~な1枚










ガチ装備

こはるが若干引いてます( ̄▽ ̄)


と、まー川を満喫していた女子高生の側で












こはるも満喫してました

そりゃもういつにも増して楽しそうだった(≧∇≦)










私たちに引きずり込まれるわけでも無いのに

自ら川に入水

しかも笑顔♡












この深さだってへっちゃら^ ^

え?犬なら泳げるでしょ?と思っているあなた

世の中にはそーでないワンコもいるのです

ええ。↑ココに

いつもなら絶対入らないような深さまでジャバジャバ歩いて

しかもこの顔

家族3人で「ミラクル!!」と拍手しましたよ。ええ。拍手です。

それくらいミラクル( ̄▽ ̄)

はい!鼻で笑わない!!





いつものこはるとはひと味違うこの日の川遊び












楽しかったね~~♡











読んでいただきありがとうございます
この後こはるにさらなるミラクルが!
こんな記事書いてるとまた川行きたくなるわ~
毎日毎日仕事とか泣くわ~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.08.14 / Top↑






朝ご飯の甘えん坊タイム

ぐぐいと頭を腕の下に入れて半強制撫で撫でしてきたこはる

何故なら私が右手でスマホいじってたからw

こはるにしてみれば「スマホいじるくらいなら私を撫でろー」

らしい











ごもっともなので、スマホをいじっていた右手で、こはるの頭を撫で撫で



そして左手で写真を撮る( ̄▽ ̄)



正しい両手の使い方





読んでいただきありがとうございます
この使い方をすると朝ごはんが食べられませんw
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.12 / Top↑





サンドイッチを食べる私の横で愛想を振りまくこはる

可愛ええなぁ~と思いつつこのモシャモシャに目が釘付け

現在、抜け毛が止まりません

なんですか?いわゆる換毛期なんですか?( ̄▽ ̄)

そりゃもう毎日毛が抜ける

掃除しても掃除しても数分後には毛が床を転がってるの

頭きて、ファーミネーターでがっつり毛をすいて、仕上げにブラシで細かい抜け毛もすくいだして

身体にコロコロまでかけて















終わったーーーーとこはるに向かうと


自由を取り戻したこはるがブルブルっと体を震わせた瞬間


ファサーーーーーーっと舞い落ちるアンダーコート


(T ^ T)私の努力返せ


そんなもんだから、我が家は今年中毛だらけです

朝起きると廊下に毛玉が風に乗って転がってます


もういいです


そのうち換毛期も終わるかもしれないし(終わらない気しかしない)



そんな犬と暮らしてる苦しみより楽しさを感じて生きていこうと思います














ほれ、お食べ( ̄▽ ̄)











読んでいただきありがとうございます
毎日ビックリの毛が転がってます
不思議なのはこんなに抜けてもこはる自身は相変わらずモッサリなんですよねー
このメカニズム研究すれば毛生え薬とか抜け毛予防薬とな簡単に出来そうなんだけど(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.08.10 / Top↑
青い空があって









緑の自然があって














綺麗な水と














笑顔があって











大人も子供も動物も

一緒に楽しいって感じる事が出来る




あれが欲しいとか、これがしたいとか、色んな欲があるけど

その中からたった1つ選べと言われれば

なんの迷いもなくこの時間を選ぶよ



そんな事を考える日







8月9日









読んでいただきありがとうございます
先週、家族で川遊び行ってきました
いい歳したとーちゃんと女子高生が鮎がいただの外来種がいただの、あげくに石投げして競いあう姿と
そんな2人の側を、そりゃもう楽しそうに歩き回るこはるを今年も撮ることができました

今日は長崎原爆の日です
高校になってもやはり登校日
朝からお弁当だあ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.08.09 / Top↑





暑いよ~暑いよ~暑いよ~~

テレビをつけると台風ニュースがながれていますが

長崎はありがたい事に完全スルーです

ありがたすぎることに雨一粒も降りません( ̄▽ ̄)

フェーン現象のせいなのか?

ただただ暑い



こはるも笑っているのではありません











暑いのです

そして私はその暑さに完全ノックアウトをくらい

暑いのに寒気と吐き気がするな~と思っていたら

どーやら熱中症一歩手前だったらしく←あくまで手前で熱中症じゃないですよ












こんなです


バイトと洗濯と散歩以外は寝て過ごしております



皆様もお気をつけください( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
この暑さマジキツイ~~(>人<)
掃除とご飯は最大限手抜きで過ごしてます(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.08 / Top↑




朝、私と旦那が起きる時

そこにいるのはモシャモシャな毛の中にキラキラな目をしたこはる

「起きた?」って顔しながら私達の間に入って来て

ニコニコな顔して甘えてくる












こーなるともう、敵わない

なんでもこはるの望み通り、2人揃ってなでなでタイム

基本スタイルはこはるが旦那の手を舐めつつ、旦那がこはるの頭を撫でて

私はこはるの体を担当(笑)

2人で撫で撫でワシャワシャ

因みにこれを途中でやめるとこはるに怒られます( ̄▽ ̄)

朝から夫婦で何やってんだかと思うけど

とても大切で幸せな時間

(側に旦那もいますよ^ ^ )









どーしてこんなに可愛いんだろう(〃ω〃)

でもって

なんでこんなに幸せなんだろう(〃ω〃)


こんな日がいつまでも続くといいな~











夜は夜で仕事から帰って来た旦那に撫でてもらいながら寝ちゃったこはる



幸せだね~^ ^










読んでいただきありがとうございます
平日の朝は起きるのバラバラだけど
土日の朝は一緒に起きるのでこーなります(*^ω^*)
こはるもその辺わかってて土日の甘えっぷりが凄いです
そしてその近くでうみちゃんとこてっちゃんが各々自由に寝ています
あー幸せ♡

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.08.07 / Top↑
庭から帰ってきて

まっすぐこはるのとこに行って














ピタッとおさまって寝た













仔猫かっw










読んでいただきありがとうございます
窓開けて入れてあげたの私なんですけどね
まっすぐこはるのとこへ行きました
そして、こてつが添い寝した途端、こはるの息が荒くなりました(笑)
暑いもんね~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.05 / Top↑
今年も寝室夏合宿の時期になりました













寝室夏合宿とはなんぞや?

あまりに夜が暑いため私達夫婦の寝室にだけエアコンをかけて家族全員そこに布団を敷いて寝る

まさしく合宿スタイルの寝方をいいます( ̄∀ ̄)

数年前光熱費節約のために始めたスタイルですがなぜかそのまま定着してしまい

今年もそんなに広くはない(むしろ狭い)寝室に大人2人、女子高生1人、犬1匹、猫2匹がひしめいて寝ております
↑前はここにsuzuも居た

人口密集度が上がればその分1人にあてがわれるスペースが狭くなるのは必定



とゆーわけだから











こはるの寝床が狭いのも我慢してちょーだい(^^;














夏が終わるまでみんなで雑魚寝です(笑)












読んでいただきありがとうございます
本当に狭いスペースにひしめいて寝ております(笑)
てか、今年はsakiも女子高生になったことだし嫌がるかと思ったら
率先して布団持ち込んでました( ̄▽ ̄)
なんちゅーか…狭いながらも楽しい我が家ですw




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.04 / Top↑








暑中お見舞い申し上げます(^^)







読んでいただきありがとうございます
暑さ厳しい毎日ですが皆様お身体にお気をつけくださいね
九州は何やら台風が接近中みたいです
何も夏休みに来んでもよかろうに(´・ω・`)

去り際にポチっとして貰えと嬉しいです♪







2017.08.03 / Top↑
小さい頃からこはるは穴を掘るとゆー行為をあまりしない子でした

ってか、ほとんどやらない

とゆーよりやらない

花壇を壊したとか、芝生を掘ったとか…ないなー

そんなこはるが唯一掘りまくる場所

それが










砂浜


なんでか、砂浜は掘るんだよね~

まぁ、たぶん暑くて、少しでも冷たい地面を出したいからなんだろうけど

でも、それなら庭で同じことしてもいいはずなんだよね

だって暑そうに日光浴してるし

でもしない

ここだけは特別










本当に毎年、海に来た時だけこはるの掘り掘りを見ることができる

ある意味貴重なシーン


その向こうで何やらやってる女子高生と父も大事だけど

すまんね君たち

私のカメラはこはるを優先だ( ̄▽ ̄)



こはるの掘り掘り

可愛いな~





掘るだけ掘って満足したら











穴に収まって旦那とsakiをヘラヘラとしながら見つめていました


ほんに可愛い(^^)









読んでいただきありがとうございます
こはるは本当に庭を掘らないです
あーでも、時々布団を掘って怒られてるなぁ(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.08.02 / Top↑






そんなわけで初泳ぎです

ええ。今年も強制的です












心底楽しそうなsakiと「あちゃー」って顔のこはる


いい感じの深さまで行ってからの











初泳ぎ!


犬かきが下手なこはるちゃん

今年も盛大に水しぶきをあげてます(笑)












必死なこはると爆笑のsaki

今年も楽しそうだな

女子高生になっても親と一緒に海遊び

suzuと同じで高校生でもお父さんと一緒に海に潜り、犬と遊ぶ

いい子に育った( ̄▽ ̄)…たぶん










などと母の感慨は知ったこっちゃないこはる

頑張ってます










無事上陸

頑張ったね(^^)偉い偉い




濡れたカワウソみたいな事になってるけど










「えらい目にあった」

そんな心の声が聞こえてきそうな気もするけどそこはあえて無視

両手を広げて、頑張ったね~偉いね~と大声で叫んでこはるを迎える私

いいの、周りにいるの2家族だけだから( ̄▽ ̄)












今年もいいもの見せてくれてありがとう♡


と、終わるわけもなく

この後何度か海に連れていかれたこはるでしたw









読んでいただきありがとうございます
今年も自ら泳ぐミラクルは見れませんでしたが
去年よりは抵抗少なく海に連れ込まれてました
楽しかったな~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.01 / Top↑