*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P6160003.jpg


仕事に行く時、必ずこはるに「お仕事行ってくるからね。みんなと一緒にお留守番お願いね」って言ってから仕事に行くんです

よく、躾の本に「出て行く時はさりげなく」とか書いてあるんだけど、どうにもそれができなくて

こはるの顔を見ながら声をかけ、わしゃわしゃっと撫でて仕事に行くんです

それが私の出勤前の儀式







昨日それを忘れてしまった<(ToT)>

バタバタしていつも必ずする「行ってくるね」のあいさつを綺麗さっぱり忘れて車に乗ってしまった

するとどーでしょう

もう、車の中でものすごい物足りなさに苛まれたんですよ私

なんかもう、すごーーーく大事なものを忘れてしまった的な感情

なので




P6160002.jpg


これからも、仕事の時はこはるの顔見て撫でながら「行ってくるね」と

儀式を続けたいと思います

躾本と違っててもいいもん(だめ?)




読んでいただきありがとうございます
帰ってきてわかったことなんですけどね
この日、こはるちゃん
洗面所に閉じ込められてたらしいです(いつの間に?)
私たちが行ったあと家に来た郵便屋さんに吠えた声でそのことが発覚
suzuに出してもらったそうな
なぜ、一声出さない( ̄▽ ̄)

さり際にポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1006-93216ce1