*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P7080186.jpg



こはるの散歩コースは主に3コース

1・家の前の川沿いをぐるっと歩くコース

2・家から左方向へ行って川沿いをぐるっと歩くコース

3・家から右方向へ行ってひたすら国道沿いを歩くコース

1のコースを選ぶときは、こはるが広場で遊びたい時。ここをまっすぐ行ってそのまま私を広場に誘導する

2のコースを選ぶときは、こはるが特に広場で走らなくてもいいやって時

3のコースを選ぶときは、1・2のコース上で野焼きをしていたり雀よけの爆竹が聞こえる時

正直、1の国道コースが一番つまらない( ̄▽ ̄)


P7080181.jpg

きっと私にはわからない空気や気分によってこはるはコースを選んでるんだろうな

楽しく歩ければそれでいいけどさ



P7080187.jpg




先日旦那に話したら

「え?コースをこはるに選ばせてるの!?ダメだろそれは!!散歩の主導権は飼い主が握るもんだろ??」

って呆れられた(・ω・)


はい。おっしゃる通りです

反論する余地もありません


でもさ


でもさ


P7080190.jpg


せっかく散歩するんだから楽しい方がいいじゃん?

本当に行けないコースなら私だってちゃんと止めるし

今日はそっちいかないよ~って言えばこはるも納得してくれるし

でも、できるなら、こはるの歩きたいところを歩きたいように歩いてあげたい(早口言葉ではありません)

本当は前を歩かせるのも躾的には×なんだろうけど

私はこはるの楽しそうな後ろ姿が好き

ピーンとのびた尻尾や風に合わせて動く耳

軽やかに歩く4本の足

いつまでも見ていたいくらい好き

なので、躾的散歩は旦那に任せて

私は今日もこはるの楽しそうな後ろ姿を見ながら歩きたいと思います




P7080188.jpg


さて、今日はどのコースかな?

2015.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1025-765d4a98