*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_0476.jpg



先日、旦那とsakiと買い物に行って帰ってきた夜

ごみ捨てを忘れていて慌ててまとめて車にのせた

ちょうど、トイレで庭に出てきたこはるに「ちょっとだけ行ってくるからね。待っててね」

そう言って旦那と一緒に車でごみ捨てに(ちょっと離れてるのと雨が降っていたんでね)

捨て終わって、さあ、こはるの待つおうちに帰ろうと家に向かう田んぼ道

前方にキラリと光る二つの瞳

「猫だね~」「猫だな」

車が近づくとひょいっと草むらにジャンプしてこっちを見つめる瞳

「猫・・・・・・・・」

・・・・・・猫にしてはデカイ??

もしゃもしゃ?・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



IMG_0477.jpg



こはるじゃねーーかΣ(|||▽||| )


なんと、草むらからひょこっと顔をだしてこっちを見てたのはこはるだった

慌てて車を止めて外に出ると、こはるはしっぽをプンプン振って甘えてきた

「勝手に道路出てきちゃだめでしょーーーーー」

そう言いながら車に乗せて家に帰ったんだけど

私の頭はパニック寸前

だって、いままで一度だってそんな風に追いかけてきたことなんてなかったから

たとえ庭に出ていても出口のところで私たちを見送ってそのあとは家に入ってたこはる

一つ思い当たるところがあるとすれば、この日お留守番をしていたこはるをゴミ出しとはいえ

すぐにまたお留守番させてしまった(でもsakiは家にいたんですよ)

やっと帰ってきたお父さんとお母さんがまた車で行ってしまったのが嫌だったんだろうか

だから追いかけてきたんだろうか

そう思うと泣きそうになった

ごみ捨てなんてあとでいくらだって出来たのに

こはるを安心させてあげることが一番だったのに

うちに帰っていっぱいこはるを撫でながら「ごめんね」を繰り返した私

最近、本業とバイトでこはるを留守番させる時間が増えてそれが一番気がかりだったんだけど

今回の一件でその気がかりが大きくなってしまった

今はまだバイトを減らすことができないけれど

それ以外の時間、いっぱいこはるといてあげよう

いっぱいこはるを甘やかそう

そう思わずにいられないのは

私の中にこはるを留守番させてる罪悪感があるからなのかなあ



IMG_0482.jpg



なんにせよ

びっくりしたわ~~~~~~~






読んでいただきありがとうございます
現在バイト先に人手が足りないのかシフトがうまってまして
こはるの留守番率急上昇です(5時間くらい)
とはいえ土日は子供たちがいるし平日も休みの日はあるんだけど(^_^;)
そもそもこの時だって家にはsakiがいたんだけど(^_^;)
そんなご家庭はたくさんいるんだろうけど
こんなふうに追いかけてきたのがはじめての出来事で
今思い出してもドキドキもんです(車いなくてよかったわ~)
旦那に言うと「考えすぎ」って言われるんだけど
やっぱり考えちゃうわ

さり際にポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1079-cadc47c9