*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

最近

私がお風呂に入っていると、こてつが呼びに来ます

なんとゆーか…呼びに来るんです

私がお風呂に入っていると遠くの方でリビングのドアを開ける音がして

軽やかな足音の後に洗面台&脱衣所のドアを開ける音がして

「んみーーーーー!」
「にゃーーーーお」
「うにゃーーーあ!!!」

湯船に浸かってのんびりしているお風呂場のガラス戸の向こうに黒くてこじんまりした陰が、そりゃもう小さな声から大きな声、そして大絶叫まで

うるせー!!

こんなにもこてっちゃんが私のお風呂に執着する理由はひとつ

「おやつちょーだい」

( ̄▽ ̄)





以前から脱走癖のあるこてっちゃんが心配で

呼んだら来る!をしつける様になりまして

とにかく呼んで来たら、褒めてオヤツをあげていたんです

おかげで、だいたい8~9割方、呼んだら来るようになったこてっちゃん

呼んだらオヤツ

このシステムにいつの間にかオプションがついて

お母さんがお風呂からあがったらオヤツ

が、当たり前になっていたのです

何故そうなったのか…きっと、私がお風呂からあがった時すり寄ってきたこてっちゃんにオヤツをあげてた所為なんだろうな……

てな訳で、こてつの中で

お母さんがお風呂から出たらオヤツ→お母さんがお風呂から出て来ない(長風呂なので)→オヤツ食べたい→呼ぼう

そんな流れが出来てしまったらしい

しかし!私だってお風呂を堪能したい

そー思って、催促を無視しているとそのうち諦めて出て行くこてっちゃん

残されるのは全開にされたドアと玄関から流れる冷たい空気に冷やされた脱衣所。しかも廊下丸見え







寒いよ( ; ; )




読んでいただきありがとうございます
こてっちゃん、お風呂場のドアは開けられません
これだけは救い(笑)
そしてお風呂から上がると待望のオヤツを貰うこてつ
その横にはおこぼれでオヤツを貰うこはるがいます( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1127-e039c94b