*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

本日写真と内容は関係ありません



IMG_2901.jpg


先日

いつものようにこはるのご飯を用意して

いつものように目を輝かせてまっているこはるの前に差し出し

いつものように「マテ」

このご飯時の「マテ」はけっして長い間待たせるわけではありません

あくまで、ご飯を待ってそわそわ落ち着きのないこはるを落ち着かせるためのものなので

せいぜい5秒程度。要はちゃんとお座りしてひと呼吸おけばいいわけですよ

この日の「マテ」もそんなつもりの「マテ」だったつもりでした



IMG_2902.jpg


私の目にふとコンロのお鍋が目に入って

「あ、火止めなきゃ」と火を止めて

ちょっと横を見たら、なんだかシンクが水で濡れてる

「あ、ふかなきゃ」とふきんで拭き拭き

ついでに散らかった台所道具をしまって「さあ終わったぞ」



後ろを振り向くとこはるがものすごーーーーく困った顔して座ってる

しかもお皿を見るとご飯が全然減ってない

「???どうしたの?ごはん食べてないじゃん(・ω・)」

変なもの入ってた?なにか食べれないことでもあった?具合悪いの??

そう声をかける私に、そばにいた旦那が一言




「お前、こはるに「よし」って言ってないぞ」





・・・・・・・・あっΣ(゚口゚;




IMG_2903.jpg

はい(;´Д`)私すっかり忘れてました

こはるに「マテよ~」と声をかけたまま「よし!」って言うのきれいさっぱり忘れてました

いや~~~ね歳って←違う

ってか旦那も見てたんならこはるに「いいよ」って言ってくれればいいじゃん!って筋違いな抗議をしたら

「わざとかと思ってた」との返事

オヤツならいざしらずご飯でそんな意地悪はせん!!と旦那に言うも虚し

悪いのは私

「よし」を忘れた私が悪い←てか、忘れるか?ふつう

なんてゆーか・・・なんてゆーか


こはる




IMG_2907.jpg



ごめんm(_ _)m








読んでいただきありがとうございます
ずっと待ってたこはるちゃん「食べていいよ」って声かけた途端
瞬食でした(;^_^A
ホントかわいそうなことをしてしまった
反省してますw

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2016.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1157-a7657a7f