*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

昨夜、九州で強い地震がありました

熊本、その近郊の皆さんが早く落ち着いた生活を取り戻せますように

こはる地方は大丈夫です(^^)

揺れもそんなに強くなく私はその時、呑気にお風呂入ってました








で、いきなりリビングから「地震です地震です」って携帯の地震警報?が大音響で鳴りまして

↑コレってあまりにもデカイ音でビックリするけど、聞くとあー地震か…と気持ちが準備出来るからいいね( ´ ▽ ` )

警報聞いて「…へー地震かぁ…」と思った途端

ゆ~~らゆら揺れだした

長崎にしては結構な揺れ( ̄▽ ̄)

そのまま呑気にお湯に浸かってたらsakiから熊本が震度7だって~って教えられて、その時慌ててお風呂から上がった私

危機感なくてスミマセン







お風呂から上がってテレビを見ている間も何度か余震があり

埼玉にいるsuzuと電話したり

心配してラインくれた友達にありがとうの返信したり

今回のこはるの写真はその時のものです

部屋が揺れるたびに落ち着かなげにオロオロしておりました( ̄▽ ̄)

その都度私が撫でたり「大丈夫よ」と声をかけたりしながら内心では

「ちゃんとわかるんだな~~」と妙な感心しておりました

この程度の揺れでコレ

熊本に住む動物はもっと落ち着かない思いをしてるんだろうな…

早く落ち着けばいいな…

そして

こはるがオロオロとしながら落ち着かずに寝ている間

我が家のニャンズ







こてっちゃんは、しばらくこはるに甘えてベッタリ

うみちゃんは

最初の揺れの時こそ、落ち着かなかったそうですが(saki談)

その後は気にすることなく







寝てました( ̄▽ ̄)

流石です





読んでいただきありがとうございます
九州は基本、地震がないのでビックリです
一夜明けて被害状況をテレビで見ると心配です
余震も早くおさまってくれるといいんだけど



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1186-1c9823ca