*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

2日にわたって起きた地震

今回、携帯からの地震警報を始めて聞いた人も多いんじゃなかろうか

我が家も勿論今回が初めてだった

独特な音と「地震です!」の声

そして、それに続くように地響きがして部屋が揺れ

家具や襖がガタガタとなる音に

我が家のこはるさん

そりゃもうオロオロと大変でした












と、ゆーのは前々記事に書いたとおりなんですが


なんとこはるさん


テレビのニュース番組の中でこの警報の音と地震の音を聞いただけで逃げ回るようになってしまいました( ̄▽ ̄)


勿論テレビの中の音なので部屋が揺れるわけでも地響きが聞こえるわけでもないんですよ

なのに

目の瞳孔は開いてるわ耳はレーダーのようにピンとたってるわ

尻尾はくるんと足の間に隠してるわ

家の中を落ち着きなくウロウロしたり小さく身を隠したり

その姿からは

どーしよーどーしよー

怖いよー怖いよー

そんな声が聞こえてきそうなくらいの怯えっぷり



マジか~~( ̄▽ ̄;)











ありがたい事に我が家的には被害のなかった今回の地震

こはるの心にはトラウマを残したようです










マジか~~( ̄▽ ̄;)







読んでいただきありがとうございます
きっと時間がたてば薄れていくとは思うんですが
それでもこはるの心には怖い記憶として残ってしまうんだろ~なー
怖がりだからな~
そして、そんなこはるを見ていると
今なお避難を強いられている動物達の心の傷が
心配です
ってか、困ったな~~(; ̄ェ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1187-748391bb