*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

ちょっと前の事

こはるを連れて病院に行ってきました













といっても、別に具合が悪いとかでは無く

狂犬病の注射です( ̄▽ ̄)

毎年、地区の集団接種に行っては飼い主を四つ脚で蹴り飛ばしたり、首輪スッポ抜かして脱走したりと色々とやらかしてくれたこはる

今年は何をしてくれるかと期待(?)していたのですが

指定された日と時間がバイトとかぶってしまい、止む無く病院でしてもらう事にしました

残念









で、まぁ、どーせ病院行くんならと

ついでにフィラリア検査もしてもらおうじゃないかと

どーせ注射打つんなら1本も2本も同じじゃないかと

思った次第です←こはるにはいい迷惑

前回、血液検査を受けていい思い出は無かろうかと思ったのだけれど

いっそ清々しいほどあっさりと病院の中に入り、これといって暴れる事も無く待合室で待つこはる

。・゜・(ノД`)・゜・。大人になったのね

なんて

母親としてホロリとしたのはここまで













いざ、診察室に入ったら

診察台からジャンプ←体重計るだけ

そして、色々フィラリア検査の説明を受けた後、先に狂犬病の注射とゆー時

また診察台からジャンプ←この時勢いつきすぎてドアで顔面強打

その後、フィラリア検査の為の採血を済ませた後また、診察台からジャンプ←この時周辺の色んなものを吹っ飛ばす



そして逃げるように診察室を出て待ってた旦那(来てました)の元へダッシュしてました




ぜんぜん成長してねぇ( ̄▽ ̄)













うちの子になってから6年

狂犬病の注射6回目


変わらぬこはるを見て


あーー今年も元気だな…と


改めて母親としてホロリとした次第です



次は混合ワクチン~~(・ω・)ノ







読んでいただきありがとうございます
そんな有様なので、写真はこの、待合室で撮るのがいっぱいいっぱいでしたw

フィラリア検査の結果は陰性♪
注射も打ったし検査もしたし薬も買ったし
安心と引き換えに
…母親としての懐が痛いわ~・(ノД`)・

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1190-7b0314e7