*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





カメラがあまり好きではないこはる

散歩してご機嫌さんな時はいいけれど

家の中でまったり中にカメラを向けるとかなり迷惑そう

なので、隠し撮り率がかなり高くなる

なのに








こそ~~っと

本当にこそ~~っとカメラを向けて

気づかれないように気づかれないように細心の注意をはらい

ピントを合わせるためにシャッターボタンを半押し…

した瞬間



ピピッ


カメラのピントを合わせる音が鳴り響いて

その音にこはるが気づいて

なんだよー撮るなよー撮るなら撫でてよーと

こはるがやってくる



私の細心の注意は一体…


何度カメラを向けても、この「ピピッ」って音で気づかれてうまく撮れない

(´・ω・`)ショボーン

この音、なんとかならんだろうか

この音、消したりできないんだろうか








消せた\(^o^)/


なんとかこのピント合わせの音無くせないかな~~と思ったら

なんのこたぁない

カメラの設定で消すことが出来た\(^o^)/

もうどんなにピント合わせても「ピピッ」っていわない

これでこはるをこっそり盗撮撮る事ができる

ブラボー



一眼レフを買って早数年

こんな便利(?)な機能があるなんて

もっと早く取説読めばよかった←読んでないんかい

あ、ちなみに私

家電は取説読まずに体で覚えようとするタイプです( ̄▽ ̄)







はい。

機械音痴です( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
なんとか音消せんかなぁと思いながらネットで検索したらすぐ出てきました(笑)
やっぱ取説って大事
因みに今回の写真は「構ってよー」とやってきたこはるをノーファインダーで撮ったものですw

去り際にポチっといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1203-29afb551