*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






一昨日の日曜日はsakiの体育祭でした

中3のsakiにとって、そして親である私にとって

義務教育最後の体育祭

終わる~~\(^o^)/やっと終わる~~\(^o^)/

と、開放感と寂しさの体育祭


朝からお弁当作って、お茶の準備もして、レジャーシートにおしぼりオヤツ

そして忘れちゃならない一眼レフ


完璧


そんな私のそばで目をキラキラさせながらぴったりマークのこはる


( ̄▽ ̄)…ち…


違うのっ!


違うよこはる!遊びに行くんじゃ無いんだよ


そんなキラキラした


どこ行くの?公園?海?川?遠いとこ?

みたいな期待の目で見ないでっ







そうなんです

こはるちゃん

台所で準備が進む水筒やレジャーシート見て誤解してしまいました

いつものお仕事でなく

おでかけ?お出かけ?

それ、私もいけるお出かけ?と


そして私が一眼レフを持った瞬間、その誤解はより完璧なものになり

こはるの中では



お出かけだー♪



( ̄▽ ̄)…あー…



ごめんよ


遊びに行くんじゃ無いんだよ


お母さんこんな格好だけどこれからsakiちゃんの学校行くんだよ


私に言われて自分がお留守番だとわかった途端


ヒ~~ンヒ~~ンって

泣き始めたこはる



。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんよ~



今度必ず遊びに連れてってあげるからね

今日はお留守番しててね

午後には帰ってくるからね~~

と、心の中で謝りながら

玄関で靴を履く間もキュンキュン泣くこはるに後ろ髪を引かれ

心を引かれながら


学校に向かった私達夫婦









義務教育最後の体育祭

そして最後のPTA競技(小学校の頃からほぼ毎年何かに参加)


楽しかったです( ̄▽ ̄)v











(心の中の)約束どおり午後には帰ってきた私

汗と砂にまみれた身体をシャワーで流し

改めて学校にsakiを迎えに行こうとしたらこはるの



もう絶対お留守番はしない!


との激しい抗議にあい

この後の学校へのお迎え→家に連れ帰ってシャワー→着替えて公園での打ち上げバーベキューへの送迎

移動には全てこはるを連れて行きました(笑)




次は一緒に遊びに行こうね~w






読んでいただきありがとうございます
体育祭で体力使ってその後バーベキューとか
元気だな~~中3…
夜は私もsakiもグッタリでした(笑)
終わったーーー\(^o^)/

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2016.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1209-5001534c