*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





こはるが生まれて6年

いつかはいつかはと思っていたのに、なかなか買えずにいたブツ

楽天やペットショップで見ながらも、なかなか買えずにいたブツ

この度やっと、こはるの生活に導入しました










初ハーネス\(^o^)/




…なーんだとか言わんでくださいね


わたし的には本当にやっと!導入したハーネスなんですから

今まで、こはるの散歩には首輪に直接リードをつけてたんだけれど

散歩のしつけとゆーものに見事失敗した私

リーダーウォークなんぞ程遠く、

猫がいればダッシュ

キジがいればダッシュ

遠くで爆竹がなればダッシュ…で逃げ帰るこはる

その度に首がグイーンとなって見てるだけで苦しそうだったんだけど、それが抑止力になって引っ張り癖が治らないかなぁと

思い続けて早6年

もう、いい。

歳も歳だし、こはるになるべく負担をかけないスタイルにしよう

そして運命の出会い

こはるのカリポリを買いに行ったホームセンターでワゴンの中で叩き売りされていた中型犬用ハーネスさん

700円

試しに使うにはちょーどいいぞ♪買おう♪

これを使って具合が良ければ改めて買えばいい

そうしてやってきたハーネスさん


結構いい感じです( ^ω^ )










散歩中、突然ダッシュするこはるを「やめんかいっ!」と引き戻しても喉が「ぐぇっ」とならずにすんでます
おかげで、引っ張る私も安心して引っ張れる

もっと早く買っときゃよかった( ̄▽ ̄)


初めてハーネスをつけて

首が締め付けられずに快適な散歩を楽しんだこはる

首は締め付けられなかったものの









あまりの暑さに顔が大変な事になってました


次はクールTシャツも着て行こうなf^_^;)









読んでいただきありがとうございます
いいですねハーネス♪こはるも嫌がることなく普通に馴染んでるんで
ホント、もっと早く買えばよかった

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1256-d8562530