*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

夏ですね










朝日が眩しいです( ̄▽ ̄)




我が家のリビングにはカーテンがありません

何せ、後ろは海だし、横は川だし

唯一のお隣さんの方にはキッチンがあるからカーテンいらないし

まあ、そのうち付ければいいやね

なんて、気づけば9年カーテン知らず

山の中の一軒家かっ(実際は海の前の一軒家)

特に困った事もなく今まで過ごしてきたけれど

カーテンが無いと

夏は冷房、冬は暖房効率がイマイチよろしくない←今さら?










節電のためにもいい加減カーテンをつけねば

そう思うも

しかーし

我が家のリビング

裏庭に面した壁一面が窓

横の川に面した壁一面が窓

この家を建てた人、どんだけ窓やねん( ̄  ̄;)

だったりするのでとにかく面積が広い

普通、ホームセンターで2枚入りを買えば1面はクリアーなのに

カーテン…何枚いるんだろう…ひーふーみーよー


2枚入りが4セットか…(レールも付いてないからプラス極長のレール×2)


…( ̄▽ ̄)なんかめんどくさい










で、結局カーテン無いまま約9年

朝日が眩しそうなこはるを見てるのは楽しいけど




今年こそ買おうかな(・ω・)




カーテン








読んでいただきありがとうございます
どーでもいい話ですね(笑)
なんか、買いそびれて9年です
その間、家族の誰1人その事にツッコミませんw
あ、さすがに子供部屋と寝室にはつけてますよ。カーテン。

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1273-7e3f7f97