*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*



*写真と内容は関係ありませんw




ちょっと前の事

地元で毎年行われるお祭りがありまして

しかも今年は珍しく旦那がお休みだったりしたもので、家族みんなで行こうってなったんですよ

お祭り会場はいつもの散歩コースにある場所なんで、のんびり歩いていけばいいよね~~と

夕方からいそいそと準備を始めた私達

お祭りの抽選会で抽選券を引く役のsakiに浴衣を着せ(毎年地元の中学生が担当します)

バイトから帰った私もシャワーを浴びて

旦那もお着替え














そんな姿を見ていたこはる

終始「どっか行くの?どこ行くの?私もいける?」

そんな顔して私達の間をウロチョロウロチョロ

もちろんお留守番です( ̄▽ ̄)

いえね、連れて行きたいんですよ私としては

でもね、毎年お祭り会場の大音響に腰を抜かして逃げ帰るのはこはるなんです

だから、今年は最初から連れて行くのよそうって思ってたの。可哀想だから

だからこはるには何度も「今日はお祭りだから賑やかだよ?こはる毎年逃げるじゃん」って言ったのに



なのに、そんな母心も知らず「私も一緒に行くんだー!!」ってもうアピールされて…



しょうがない


「こはるも行く?」って聞いたらそりゃもう跳ね回る跳ね回る( ̄▽ ̄)


まあ、怖くて逃げたくなったら私が連れて帰ればいいや

いけるとこまで行こうか



リードをつけて玄関出た瞬間

こはるちゃん


車に猛ダッシュして、当たり前のように後部座席のドアの前でオスワリしてドアが開くの待ってました


どうやらみんなでお出かけ=車で遠くへ。と思ったらしい

もっのすごいニコニコ顔でドアが開くのを待つこはる












こはるよ

今日は車じゃないよ歩きだよ(笑)


そう言ってリードを引いて道路を渡って会場に向かい始めた途端、聞こえる祭りの音楽。そして会場に向かう人と車に

全てを察したかのように家に逃げ帰ったこはるでした




だから言ったのに~~





↓オマケ






年に一度女の子になるsakiさん


舞台でカラオケ歌って商品券ゲットしてました(笑)







読んでいただきありがとうございます
そりゃもう、思わず気の毒になるくらい嬉しそうに車に乗るの待ってましたf^_^;)
ごめんよー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2016.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1305-b850adf4