*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

夏の間、昼の散歩を拒否しつづけたこはる

今回はそんなこはるの夕方散歩の姿をお届けしたいと思います


ザ・ドキュメント

「こはるはこうして散歩をやめた」

ではどうぞ( ̄▽ ̄)







IMG_7912.jpg


陽も落ち着いてきた夕方

いつものように「お散歩いこかー」と声をかけた私

そして「行こう行こう!」と玄関に急ぐこはる

尻尾プンプン笑顔でドアが開くのを待っています

この時は行く気満々ですね

全身で散歩を楽しみにしています


そして





IMG_7914.jpg


散歩へGO!

家の前の道路をダッシュしていつものコースに向かっていきます

まだまだヤル気の尻尾

飼い主を顧みない後ろ姿に散歩への情熱が伺えます( ̄▽ ̄)b




そしてそして








IMG_7915.jpg




橋のたもとに残る誰かのお手紙をやたら念入りに読むこはる

ここの匂いに一体どれほどの情報が隠されているんだろう

この後、あれほど意気揚々としていたこはるに変化が・・・










IMG_7917.jpg



匂いを嗅ぎ終わり



あたりをキョロキョロし始める頃には

すでに尻尾がショボーン(´・ω・`)







IMG_7918.jpg





道路を渡るまで楽しそうだった顔もこのとおり

かな~~り、テンションダウン

こうなるともう、ダメです

私がどんなに「こはる行こうよ~」と誘っても決して動かず








IMG_7919.jpg



心はもはや、散歩コースではなく、我が家へ

散歩スタートから5分弱

まだ!5分弱しかたっておりませんщ(゚ロ゚щ)どーゆことだ!!









IMG_7924.jpg




車が来ないことを確認するやいなや


「帰る~~~~~」と

私をひっぱりながら

住み慣れた自分の家にむかってだーーーーーっしゅ




えええええええええ~~~~~(°д°)








IMG_7928.jpg




一目散に庭につくとリードを外せとばかりにお座りをして私を待ち

無事リードを外してもらえば心も体も軽くなったとばかりにヘラヘラ顔に戻ったこはる

この後はもう、どんなに散歩行こうって言っても、けっして行くことはないのでした



いかがですか?

こはるの散歩拒否

家の中から拒否るんじゃないんですよ

最初はすごく行く気満々でスタートするんです

でもダメなんです

なんでか、この先に進めないんです

一体、こはるの中でどんな葛藤があるのか知らないけれど

どーしてもあそこから先に進まない


なんでだろう?なんでだろう?


なんでだ?なんでだ?なんでだなんでだろ~~~~~~←古い





夏の間、こんなやりとりを繰り返してきたこはる

結局今年もこれといった理由がわからないまま

もうすぐ夏が終わります

さて

いつになったら昼散歩、復活するのかねえええ








IMG_7958.jpg



今日も夜散歩かねええε=(・д・`*)ハァ…いいけどさ









読んでいただきありがとうございます
ホント、毎回こんな感じでした
お!今日は行けるかも~と思ってもUターン
でも、夜は普通に楽しそうだったり
公園に行けば昼間でも平気だったりで
お散歩自体が嫌いになったわけじゃないんで
そのへんは安心です
のんびりいこう~~~

さり際にポチっといただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1311-ae7ac74e