*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

普段リビングでTVをボーーーーッと見ている時

大抵、床に座って背中をソファーにくっつけて見ている

ま、ソファーが背もたれ役ですね

そして、そんな私の背後にはソファーでまったりする犬がいる



今回、そんな犬をコッソリとスマホの自撮り画面で撮ってみました(ので、若干画像が荒いです)













何やら貫禄すら感じる佇まいでまったりするこはる

こんなポーズをとるのはマツコデラックスさんか

ウッチャンのミル姐さんくらいじゃないか?←知ってます?










ソファー使いもクッション使いもすでに上級者のこはるは日々我が物顔でこの位置を獲得

たまに私や家族が使うと「先越された…(´・ω・`)」な顔をして、どいて貰えないものかとソファー周りをウロウロします

座ってるのがsakiの場合、退いてもらえないかと本人ではなく私に訴えます( ̄▽ ̄)

その視線は露骨です










この位置からだと床よりも高い位置で裏庭がよく見えるのでこはる的には楽しいのかもしれない

こてっちゃんと二段構えでお庭の監視

そして釣り人に吠える













以上、TVを観るふりをしながら撮った背後のこはる

人間が床で犬がソファー?バカなの?躾って言葉知ってる?と言われそうですが

いいんです( ̄▽ ̄)b



なぜならお互いこの位置にいると

好きな時に振り向くだけで、こはるの顔に顔を埋め

こはる臭を嗅ぐことができるから、私にとっては素敵な配置なのです♡



そして今日も合間合間にこはる臭を嗅ぎながらTVを観ます♪










読んでいただきありがとうございます
夏休みの間毎日のように働いていたのに
9月に入った途端バイトの休みが増えましたw(意図的に休みを入れてるせいもある)
今週はグータラするんだもんっ(≧∇≦)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
2016.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1317-8f9685b6