*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

昨日は台風のせいで仕事が中止になり
(↑我が家的にはこれが最大の被害かと思います)

家で家事を済ませた後ぼーっとテレビを観ていたら

目の前をこはるが通った。


あ、洗おう (・_・)


突然のお母さんの発案に、なにがなにやらわからないまま
お風呂場に連れ込まれたこはるさん


sazuki 005

わけがわからないまま

スッキリ\(^o^)/

写真を見てもらうとお分かりのように

こはるの首のまわりにはタテガミのような

長い披毛があります

この部分のシャンプー落とすのが一苦労なんですけど
(落ちない落ちない(-""-;))

洗いたてのタテガミはそりゃーもう

もっさり!通り越して

ばっさり

例えてゆーなら、車の埃を払うモップを
竹トンボの容量で回してみた感じ?

なんてゆーかもう、ぼはっっと広がるんですよ

このぼはっっと広がったタテガミに顔をうずめるのが

まさに至福

飼い主冥利ってやつです (・_・)v


それにしてもこはるさん

sazuki 011

お母さん柴だったよね~?

sazuki 010

その顔の毛をみてるとテリヤ系にしか見えないんだけど

でも顔立ちはちがうし

テリヤってタテガミないよねえ?

ってかタテガミがある犬ってなんだろ?

コリー系?(あれは全体ロングだしな)

寒冷地仕様なのはわかるんだけど

耳薄いよね? 足も細くて毛薄いよね?

・・・・・・・・・・こはる

sazuki 003

アンタのDNAに一体何があったんだ???



オンリーワンってことで
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

雑種だしな
スポンサーサイト
2012.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/132-20620b10