*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





先日、いつものように夜散歩

といっても、時間は9時半頃←充分遅い

懐中電灯持って夜の田舎道をてくてくのんびり歩いていたら

突然こはるが止まって草の匂いを嗅ぎだした

またか~~( ̄▽ ̄)

まぁ、これもいつものことなので特に気にせず、こはるが気の済むまで見てようか…なんて軽く考えてた

のよ。


それで


嗅いでるこはるを何気な~く懐中電灯で照らしたその瞬間

こはるのすぐ横の草むらから









「ブゴッ」




ブゴッ?(・ω・)






ブゴッ?Σ(゚д゚lll)




イノシシでたーーーー



もう、ダッシュですよダッシュ!


こはる連れて夜の田舎道を猛ダッシュ


最近イノシシが降りてきてるのは聞いてたし、以前の散歩でも背後の山の方でその気配があったりしてたんだけど

草を隔てたすぐ側にイノシシ



いやーーーービビった( ̄▽ ̄)














でもさ

よく、ドラマや映画、漫画とかで

連れてる犬が草むらの向こうの見えない何かに唸ったりするシーンあるじゃないですか

相手は熊だったり犯人だったり

今回のイノシシもそのパターンに当てはまるんじゃないかと思うんだけど

こはるもやたら匂いを嗅いでたからその存在くらいは気づいてだと思うんだけど


一切、気にしないどころか、私が引っ張って走り出したらすんげー楽しそうに走ってた


遊びじゃないのよ?逃走中なのよ?


その後もテロテロと散歩を続けたこはるを見て









改めてコイツは私が守らねばと思った次第です








いやーーーー

ホントにビビったわ( ̄▽ ̄)










呼んでいただきありがとうございます
田舎道っていっても国道から入ってすぐのとこなんですけどね~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1323-0e8355a0