*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





前記事の寿命が縮んだ日

こはるは甘えん坊でした

どこへ行くにもついてきて、何かっちゃあ甘えて

それでも、いつも通り散歩して、いつも通りオヤツも食べて

夜ご飯も完食

その頃には私のそばを離れて廊下や玄関なんかで寝る余裕も出てきた

こりゃまあ、大丈夫だなと安心してたんですよ

とりあえず旦那が帰ってきたらもう一度、何でこはるが出たのか、そして気づかなかったのか?問題点を洗い直そうと、深夜旦那が帰ってくるのを待っていたら



廊下で寝ていたこはるが歩いてきたので

「どしたー?」と声をかけながらこはるを見ると

なんだか様子がおかしい(・ω・)

なんてゆーか…醸す空気がしょんぼりしてるような

不安そうな感じ?














更によく見ると、どーも歩き方がおかしい

小ちゃい、ものすごーく小ちゃいんだけども

後ろの右脚がおかしいんです

微かに震えて、かばいながら歩いてる

散歩の時は普通だった(ずっと後ろ姿見てたから←リーダーウォーク無視)

ご飯の時も普通だった

んじゃなんで?

トボトボとやってきて甘えるこはるを撫で回しながら全身チェックしても、おかしな所は無く、痛そうな感じでもない

でも、やっぱり僅かに震えて庇ってる

ほんの些細な変化

これがsakiなら「様子見る?」「湿布貼る?」「寝とく?」くらいで終わるんだけど相手はこはる

極めて冷静に「どしたー大丈夫だよー」って声かけてたけど、内心ドキドキしながら明日病院やってないよなー(次の日は休診日)
何か病気?怪我?このまま悪くなったらどーしよーと1人悶々もう、めっちゃ不安(T ^ T)

そんな風に悶々と過ごしていた頃に旦那が帰宅

速攻「こはるの歩き方がおかしい!」と訴えふたりでこはるの観察←深夜ですw

やっぱり少し庇ってる感じがするけど、さっき程ではない

なんと無くしょんぼりはしてるけど、辛そうな風ではない

とにかく今夜は遅いから一晩過ごして様子を見ようとゆーことになりました


果たして














次の日のこはる。いつも通りでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ



階段も普通に昇り降りするし、廊下も普通に歩く

夜のような脚をかばう様子も、しょんぼりした様子もない


昨夜のは一体なんだったんだ?ってくらいフツー


本当になんだったんだろう?変な怖い夢でもみたんだろうか?

気持ちが不安定だったのかなぁ?



何にせよ









びっくりしたり不安になったり

こんなのもう2度とごめんだわ~









読んでいただきありがとうございます
その後も気をつけてこはるの体を見てるけどこれといって変わった所はありません
ホント、何だったんだろう??
来月あたり、今年も健康診断を兼ねて血液検査連れて行こうと思ってるので、それまでよーくこはる観察していこう

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2016.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1337-f3fb6ba0