*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

久しぶりにカメラのレンズを交換してみた

ロシア産のオールドレンズ

ヘリオス44、52mmのレンズです

これをいつも使ってるオリンパスのカメラに付けると52mmの焦点距離が大体100mmくらいの中望遠になってしまいます

どーゆーことかとゆーと

普段家の中で撮ってるこはるが

全て望遠側で撮るようなもんなので









何をせずともどアップに( ̄▽ ̄)

しかも、マニュアルレンズなので←古いから

ピント合わせは常に自分でするのでメガネは必須



狭い家の中ではすこぶる不便だったりします


なのですが










普段カメラを嫌がるこはるの

可愛いアップと綺麗な榛色の瞳が

なんだか暖かく柔らかく写るのも

望遠ならでは&オールドレンズならでは


な、もんだから

ついついこはるを追いかけちゃう










まさに



やめられない止まらない♪









読んでいただきありがとうございます
まあ、ぶっちゃけ自己満足ですが( ̄▽ ̄)
好きなんですこのモヤ~っとした写りがw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1369-07c3b736