*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*



*写真と文は関係ありません*





何気なく読んだYahoo!の記事で

ペットの1日は人間の5~6日に相当するとか

散歩を1日休むとその犬にとっては1週間近く閉じこもっているのと同じ感覚なんだとか書いてあった


∑(゚Д゚)なんだと!?


じゃあ何か?私が「今日は雨だから散歩止めとこうね~」なんて散歩休んだら、こはるにとって1週間引きこもる感覚なのか?

どーりで次の日の散歩催促が凄いはずだ…

いやいやそーじゃなくて

まぁ、要は人間よりも早く時間が過ぎていくペットと1日1日を大切にしようってゆー記事だった












それを読んだのが土曜日

もちろん私は仕事だったからこはるを散歩に連れて行くことは出来ず、夜、家に帰ってからsakiに「散歩行った?」って聞いたら案の定ヤツは

「あ、(・ω・)行ってないや、ゴメン」



って、ぬかすものだから、その後は私と旦那2人してその記事の話をsakiにきかせ(どんな夫婦だ)

「そんなわけだから明日は散歩サボらないように」と締めくくった

だってねー1日散歩に行かないのが1週間なら2日だと2週間?

半月ほったらかしって、その言葉の響き。あんまりじゃない?

こはるには毎日を楽しく過ごしてほしいもん

外の刺激をいっぱい受けて元気に過ごしてほしいもん

そして、日曜日の夜

仕事から帰ってsakiに尋ねました


私「散歩行った?」

sa「行ったよ~」


(*^^*)よかった。今日は行けたんだね



「嫌がるから引きずって行った(・ω・)ノ」











そ…そうっすか( ̄▽ ̄;)




その場合どう解釈すればいいんだろうか



まあ、


きっとそんなsakiとのやりとりも、こはるにはいい刺激になってるはず


うん。










今日はおかーさんとお散歩行こうね~~♪











読んでいただきありがとうございます
こはるの場合、好きな時に好きなように庭に出てたりするんだけど
それはどーなんだろう?
でも、庭はこはるにとって家の一部だし
やっぱり散歩は別なんだろうなぁと思うと
今日はメンドーだな、なんて言ってられません(*^^*)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1382-82708271