*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






今の家に引っ越して、先代猫のたまさん暮らし始めて1年たった頃

ただ、犬と暮らしたいとゆー気持ちだけでこはるを迎えた

その時は猫のたまさんと仲良くなれるだろうかとか、そんな事何も考えてなかった

…雑だな…私( ̄▽ ̄)

それなのに、いきなり家にやってきた犬っころを怯えるでなく、威嚇するでなく、とても自然に受け入れてくれたたまさん

全力で甘えてくるこはるを時に厳しく、時に優しく(割合は7・3くらいw)

こはると遊んでくれてたなぁ

だから、猫と犬って一緒に暮らしてれば仲良くなれるんだって、思っちゃったんだよねぇ








それからたまさんが虹の橋に旅立って

やっぱり猫のいない暮らしが寂しくて

そんな時、産まれたうみちゃんを引き取る事にした時もなーんにも考えなかった

喧嘩するかもしれないとか、どーしても合わなくて一緒に暮らせないとか

いやまあ、考えないでもなかったけど

まあ、大丈夫だろうな…と(笑)



結果、全然大丈夫だったしな( ̄▽ ̄)


その直後こてっちゃんが来て

足元にじゃれついてくる小さな仔猫達を器用に避けて、おっぱい吸ってくるのをだまーってされるがままになって

時には厳しく、時には優しく(割合は3・7くらいw)

甘えたり甘えられたり

1つ屋根の下みんなでモフモフ



犬と猫と暮らしたい

そんな私の願いをことごとく叶えてくれた、たまさんやこはる

うみちゃんにこてっちゃん

みんなの優しさのおかげで何の憂いもなく毛ものライフを満喫できてる



私は幸福者だ









↑コイツは猫の中でも例外の部類だと思うけどね(笑)





これからもよろしく(*^^*)










読んでいただきありがとうございます
同じ猫同士でも性格が合わない子もいるのに
犬と猫。何の縁もなく集まった3匹が今こーして仲良く暮らして笑顔をくれる
幸せだなぁ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1402-a6b72956