*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





はい。毎度おなじみモシャモシャです




こはるは生まれた時から雑種です

他人から見ればそりゃもう見事な「ただの犬」しかも田舎のただの犬

そんなこはるがうちの子になってこれを書いてる今、ファンヒーター独り占めしてゴロゴロしてる












世界にはその犬種に生まれたとゆーだけで危険視される犬もいるらしい

カナダのとある市でピットブル飼育禁止令がでたんだって

なんでも人が襲われる事件が続いたからだとか

闘犬用に交配されて生まれた犬種

闘わせるために生み出した犬

危険ぽいから新たに譲渡したり飼育する事もダメだし今飼育されてる犬も専門家が危険と判断したら安楽死なんだってさ

他にも外を歩かせるときは口輪必須とかドックパーク(ドッグランの事よね)の時も口輪必須とか

必ず卵巣取れとか←避妊手術

マイクロチップ入れろとか(まぁこれはわかる)

ピットブル以外でも人や動物を噛んだ犬は危険と判断して専門家の判断いかんで安楽死なのだそーだけど

他の犬は何か事をしでかしてから危険視されるのに対して

ピットブル系の犬は何もしなくても危険視

何?その勝手な話

人を噛んだり襲ったりしたのはあくまでその子であって犬種じゃなかろーよ。しかも、責任は飼い主だろーよ

飼い主がちゃんと教育、管理する話じゃん←お前がゆーな

記事で読んだだけだからあまり勝手な事は言えないけどさ

人間が勝手に交配して作って、勝手に禁止令作って、勝手に安楽死とか

このカナダの禁止令だけの話じゃないけどさ








勝手な事ばっか言っってんじゃねーよって

思っちゃった


安楽死以外の方法。考えられないのかなぁ











読んでいただきありがとうございます
↑この条例にはもちろん反対の声もあがってるそうで
誰かを襲うのはそりゃいかんけどさ…
だからといってさ
なんとか安楽死以外の方法に向かってくれないかなぁと思うのです

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1437-716f93e8