*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





ウチのsakiさんはマラソンが嫌いです

生態が野生の小動物的なところがあって(木の穴に住んでるタイプ)

瞬発力勝負の短距離は速いけど長距離になると従来のスタミナ不足がもろに出る

そんなsakiが今、体育の時間で長距離やってるんですけどね

そりゃもう「嫌だーー走りたくないーー」と言い続けてたんです





昨日、仕事中に学校から電話があって

何事かね?と電話に出ると保健の先生から



「sakiさんが体育の長距離を走った後、全身に蕁麻疹が出てしまいまして…」











。。。(゚Д゚)




ワタクシ。不覚にも

電話口で大笑いしてしまいました( ̄▽ ̄)



昔から、聴覚検査で引っかかって病院連れてけば

耳が悪いんじゃなく、聴覚検査の音を聞いてスイッチを押すタイミングがわからなかっただけとか

耳が痛いと言って病院連れてけば

耳じゃなく扁桃腺が腫れててイソジン貰って帰ったとか

色々面白いことしてくれるヤツでしたが


嫌いな長距離走って蕁麻疹とか

さすがにあんまりじゃなかろーか


学校に迎えに行った私の第一声は

「そんなに長距離嫌やったん?」でした←先生にも同じ事言われたらしい(笑)


まぁ、でも、蕁麻疹の症状はかなりのもんで、全身真っ赤で目も充血して、なんと喉の中まで出来てるらしく、声が椿鬼奴のようだったりとなかなかの重傷っぷり

本人元気だったけどね


車に乗せて真っ直ぐ病院行ってきました






結果、やっぱり蕁麻疹でした←原因は分からず

薬飲んでしばらくしたらだいぶ治まって一安心だけど



先生の話だとクラスのお友達、大爆笑だったそうです



そりゃそーだ。ウケるわ( ̄▽ ̄)




そんなこんなで、家に帰るのが遅くなり

こはるのお散歩はショートコースになってしまいました












今回の被害者さんです








読んでいただきありがとうございます
蕁麻疹の原因…なんだったんだろう(・ω・)
冷気のせいとか給食の後に走ったからか?とか考えながらどれも決め手にするには弱い
いくらなんでも「嫌い」が原因じゃないだろうと思うんですけどね~
本人も「ないわー」と大笑いしてましたf^_^;)
また、出るとめんど~なので
しばらく薬とお付き合いですw
これが、こはるだったら大慌てだよ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1440-a6639b49