*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

先日、我が家のネット環境が止まりました( ̄▽ ̄)










我が家はかなーりの田舎にある為、光通信なんぞゆー最新ケーブルが届いてなくて

頼みの綱はNTTの有線ケーブルADSLだけ

なのに

なのにですよ!

こともあろーにウチの旦那さんが数々の手落ちと手違いとすれ違いで

NTT解約しやがった( ̄▽ ̄#)

そーなるともーアウトです

家電は使えなくなるし

パソコン開いても「インターネットに接続できません」

スマホで辛うじてメールやサイトは見れるもののWi-Fiが使えない←こーなるとスマホの容量使いまくりになる

Wi-Fiが使えないからsakiはゲーム機でネット接続が出来ない

もちろんスマホのアプリのアップデートとかも出来ない

確定申告用ソフトのアップデートも出来ないから確定申告が出来ない←1番困るのは旦那なのにf^_^;)

などなど色々と支障が出てくる

めんどくさい

ちょーーーーめんどくさい

私とsakiから非難ごうごうの嵐を浴びて

改めてNTTと契約することになったんだけど、その為には改めて工事をせねばならず、その工事が早くても今週の金曜日

それまで我が家は正確には私とsakiは

ネット(接続)難民のままになります










いーーやーーーだーーーーーーー

。・゜・(ノД`)・゜・。









読んでいただきありがとうございます
そんな訳でこの記事はスマホからです(笑)
改めて、ネットが使えないと(特にWi-Fi)困る事があるもので…
ほんの10年前くらいまではそれが当たり前だったのにねー


旦那本人はスマホで通話もネットも出来るから、そんな大層な事とは思わなかったらしいけど
そんなわけあるかっ!大事なんじゃい!
そしてネット接続以外での1番の支障が
家電の電話番号か変わります( ̄▽ ̄)
なんでも、一度解約しちゃうと例え直後に契約してもその電話番号は使えないんだって
学校とか町会とかまだまだ家電登録してるところあるのに
全部新しい番号に変えてもらわなきゃならない
めんどくせーーーー

ってゆーか
フレッツ光来てーーーー



去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1448-8bd02742