*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






昨日の記事の最後にちょろっと書いたんですけど

先日、iPhoneのiOSを最新のモノにアップデートしまして

あれって、アップデートするたびに「ようこそ!」から始まって、やれ、同意しろ~だ。やれ、パスコード入れろ~とか色々と面倒くさいんですよ←無精者

で、今回も(かったるいわ~)と思いながら進んで行くと突然iPhoneさんが

「iPhoneに向かってHey!Siri!と言ってください」って言うんです

知ってます?Hey!Siri!










iPhoneに向かってこう言うとiPhoneさんが質問に答えてくれる機能



通話相手ではなく、電話本体に話しかけるとゆー行為がとても小っ恥ずかしい昭和生まれの私は勿論使ったことなんてありません(・ω・)

が、どーもこの行為をこなさないと、今回のアップデートイベントは先に進まないらしい

ので

誰もいないリビングでワタクシ頑張りました


「Hey!Siri!(・∀・ )」












すると、「もう一度言ってください」と返事


「Hey!Siri!(・ω・)」


「もう一度だけお願いします」


…(´・ω・`)ヘイ、シリ…



もう一度だけとゆー事でこれが最後と思いきや





「今度はHey!Siri!今何時ですか?と言ってください」










∑(゚Д゚)

まだ!?まだ続くの?この苦行





「へい~しり~今何時ですか~?(´-ω-`)」





もう一度書きます



誰もいないリビングで電話に向かって言ってますよ

昭和生まれの!40過ぎの!おばちゃんが!!



なのに非情にもiPhoneさん




「今度はHey!Siri!私ですと言ってください」

だってさ












だからiPhoneのアップデートって嫌いなのよ…







読んでいただきありがとうございます
この後なんとかHey!Siri!イベントを越え、
Apple Payとやらの設定を終え、クラウドどーする?的な何かを越え
無事アップデートが終わりました
あー疲れた

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1454-4f418df2