*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

sazuki 001

最近、季節が良くなったせいか、こはるの庭にいる時間が増えた

別に、何をしてるでもなく、日向ぼっこしたり、ボーっとしたり

sakiの履かなくなったクロックスを振り回したり

何が楽しいんだか(・ω・)

庭が気持ちいいのならそれでいいんだけど

なぜに、30分もしないうちに帰ってくるん?

庭に出て、ちょっと遊んで、帰ってきて

「入れてー」って

それを何回も繰り返されるのは迷惑なんですよ

その度にいちいち、家事の手を停めて足拭くのめんどくさい。

ちゃんと、入れてもらえるのわかっててするんだからタチが悪い

sazuki 005

もし、そんな風に、お母さんの愛情確認してるのなら

ほかの方法を考えて欲しい

「なでてー」でも「キスしてー」でもいいじゃん

じゃんじゃん与えちゃうよ なのに

親の手を煩わせて、自分への愛情を確認しようなんて

お前は子供かっ

人間年齢なら、もう、立派なレディーだろうがっ

レディーなら親の愛情は、言葉や態度に出さなくたって汲み取らねばだめでしょう?

親として、ここはいっぱつ行動にでねば。


焦らしちゃる(。-∀-)

sazuki 006

だまーーーって待つこと数分後、ちらっと中を見るこはる

私がいるのを確認して、余裕ぶっこいて待ってます


sazuki 007

さらに数分後、黙ってカメラを向けてる私を見つめるこはる

心なしか顔がムッとしてる

それとも、いつもと違うお母さんに不安を覚えてるのか?

わかったか?お母さんは、こはるの手足じゃなんだよ

昔、suzuやsakiにも言ったけど

お母さんはドラえもんじゃない!!(お手伝いさんでもない!)

4次元ポケットも持ってないし

目も耳も手も足も2つずつしか持ってないんだよ


いかんいかん

このままいくと、過去の愚痴が始まりそうなので



入れてやろう

sazuki 008

「おかえり、こはる」

sazuki 009

「なんで開けてくれなかったんだよおう」的なあいさつの後

(どうでもいいけど、ウチの写真てかならず、漫画が写ってるな)

sazuki 016

私の膝下で「おかあさんのそばにいる!」的な顔で、甘えるこはるににやけていたら

この後、すぐにまた

「出るー」と、庭に行ってしまった




また騙された( ̄▽ ̄;)


ちょろいお母さんに応援のポチを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お願いします
2012.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/148-088f9fa5