*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






バイトが終わって家に帰って

こはる呼んでリードつけて

車のドアを開けた瞬間

満面の笑顔で飛び乗ったこはる

そうだよね。このパターンは間違いなく公園コースのパターンだもんね











ごめんよ~~ぅ(´;Д;`)



公園じゃないんだよ~~ぅ(´;Д;`)













病院です( ̄∇ ̄)

ホントごめん


とゆーわけで昨日はこはるを連れて病院行ってきました

ノミダニの薬を貰って、ついでに狂犬病の予防接種とフィラリアの検査もしてもらおう!

常に全力で逃げる算段を企てるこはるを引きずって診察室に入り(みんなに笑われた)

まずは体重測定…したら

太ってたΣ(・□・;)200g

先生にお腹を揉まれながら「うーんちょっと肉つきすぎかなぁ。ぽっちゃりさんね。少し痩せようか」と、ダイエット司令発動…こはるよ、お前もか

最近体がムックリしてきたかなぁと思ってたけど思い違いじゃなかったか~( ̄∇ ̄;)

体重を測ったら、看護師さんの有無を言わさぬ羽交い締めの元、狂犬病の注射、続いて検査用の血液採取

ショボショボの顔で私を見るこはるがなんとも切ない(^^;

結果、フィラリアは陰性、問題なし♪

6月に混合ワクチンを打ちに行くからそれまでのノミダニの薬2ヶ月分ととフィラリア1回分←フィラリアの薬は6月1日からスタートです

あとはニャンズのフロントラインをとりあえず一箱(3本入り)←ホントはもう一箱買おうと思ったらお金が足りなかった(//∇//)てへっ

カードも使えますよ~って言われたけど、また、来月ニャンズの分は買いに行こう

諸々しめて¥15,220- (;ω;)










出口しか見てないこはるw

はいはい帰ろうね



先生には「今日は1日大人しくしてくださいね」って言われたけど



無理でした


家に着いてから散歩も行き(でも歩くだけ)

それでも体力余ってたのか家の中で大暴れ

ヌイグルミを振り回して遊べ~遊べ~


ごめんよぅ










お母さんは疲れたよ(´;Д;`)











読んでいただきありがとうございます
疲れたぁ~っ!!ずーっと立ち仕事して休む間なく病院行って(片道30分強)
休む間なく散歩行って
挙句にお財布空っぽって…もう
ぐったりです(笑)
あとは役所行って狂犬病の登録しないと~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2017.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1492-d5f16764