*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*







昨日、こはるが盗み食いした玉ねぎ入りのピーマンの肉詰め

盗み食いなんてちょー久しぶり…何年ぶり?レベル

ウチはニャンズも盗み食いとか食べ物イタズラしたりしないんで完全に油断してたな~~

盗み食いした時のこはる。

なにがすごいって、食べる前と食べた後のこはるの表情が一切変わってなかった事

ほんとにね、ほんと~に、しれ~~っと

しれ~~っとしてんの、食べちゃった罪悪感とか

やばいなーみたいな悪びれ感的なものは全然無し!

あまりにもしれ~~っとしすぎて、私、最初は盗み食いされたって気づかなかったくらい

こはるの口を開けて匂いを嗅いで、その時初めてやられたっ!って確信したもん(口の中からピーマンの臭)


と、まー、こはる自体は

私に口をこじ開けられて、怒られてしょぼくれてたくらい

だけど私はそーはいかない

大丈夫かな大丈夫かなと本っ気で心配して動揺してた

どのくらい動揺してたかとゆーと、バイトに行く時間になって忘れ物とりに戻ったり、挙句にメガネを忘れたり(日常生活は出来ます)なんか色々やらかしてましたw

それで、バイト中も気になって、たまたま居合わせたワンコの飼育員さんに聞いてみたんです


ウチの14キロのバカ犬が玉ねぎ入りのピーマンの肉詰め盗み食いしたんだけど~って

そしたら「それくらいなら問題ないと思いますよ。玉ねぎ一個分くらい食べなければだいたい大丈夫ですよ」って言われました

朝出がけにネットで調べたのと同じ答えだ

だけど、ワンコのお世話をしている飼育員さんの言葉だとなんか安心しました( ´ ▽ ` )

ま、要観察は変わらないけど(笑)






さて、こはるは昨日玉ねぎ何分の一個分食べたんだろう( ̄∇ ̄)









おかげさまで、本犬いたって元気に散歩行って、普通のおしっこして、う○こして、ご飯もおやつもお水もパクパク食べてます












読んでいただきありがとうございます
これが小型犬だとまた違うんでしょうけどね
あとは体質とか
いずれにせよ、ちゃんと気をつけないとダメですねぇ
こはるに反省しろーって言う前に私が反省反省(^^;)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1498-6f6ae03f