*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*







今更ですが

インスタをやっています( ̄∇ ̄)

インスタでいろんな人の投稿を見るんですけど

そこには可愛いワンコ、ニャンコや美味しい料理、素敵な服に風景

たくさんの写真が目に入ってくる

そんな中に拡散希望と書かれた動物写真があって、そこに写るのは里親募集をはじめとする、犬や猫が置かれている過酷な現実

正直見るのも辛い。ものもある。

今、この瞬間にも哀しい思いをしている子がいる

人間の勝手で理不尽な扱いを受けて、それでも必死に生きている子がいる

考えるだけで胸を掴まれ胃がキリキリと痛む

私には何もできない

ボランティアさんに支援を送る事は出来ても、直接救う事が出来ない

ごめんなさい。ごめんなさい。

私には今、私のそばで眠る子達を幸せにするのが精一杯


身勝手だけど、心の中で謝る事と祈る事しか出来ない















知らなきゃよかった現実

でも、知らなきゃいけない現実

立場が違えば考え方も違う

猫が嫌いな人には野良猫の糞尿は腹ただしいだろう

犬が怖い人にとって野犬は恐怖なんだろう

それは仕方がない事だと思う

でも、命をいらないからと捨てる人、金儲けのためにモノとして売りさばく人、そして傷つける人

それだけは許せない

その中で人と犬と猫とどちら側につくかと問われれば私は迷いなく犬と猫の側につく

偽善でも、何でも構わない。だって好きなんだもの













言葉は喋れなくてもまっすぐな瞳と表情と仕草で

大好きも嬉しいも悲しいも、いろんな事を伝えてくれる

そんな愛しい存在がある事をこの子達が教えてくれた

この子達の仲間が泣かなくてもいい世の中になって欲しい

理不尽な恐怖に怯えなくて済む世の中になって欲しい


そう思わずにはいられないのです






読んでいただきありがとうございます
週のしょっぱなから重くてすみません(。-_-。)
しかも、何ともまとまりのない文章ですみません(。-_-。)
もう、ね。何なのかね。
飼い主持ち込みとか、飼育放棄とか悪質ブリーダーとか
胃が痛くなるような記事が飛び込んでくるんですよ
全部が全部真実とは思わないけど作り話でもない
sakiには「見なきゃいいのに(ーー;)」って言われるんだけど
だって、目を背けられないだもん
これを打ってる今。私の膝ではこてっちゃんがスヤスヤ寝ています。うみちゃんは腹出して寝ています。
私のスマホにはこはるの笑顔がいっぱいです
別にみんながみんな人間と一緒に暮らさなくていいんです。
人と暮らす子もそうでない子も、自然の中で脅かされない毎日を送って欲しいと思うんです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017.04.24 / Top↑