*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*







突然ですが


我が家は全員パンより米派です。


そして健康を考えてずっとお米に十穀米を混ぜて炊いてたんですけどね


ある日、sakiが「もう赤いご飯は飽きた!」と言うので(←十穀米を混ぜると赤米の色がつくの)


本人希望で最近は十穀米からもち麦に変更したんです(←ダイエット兼ねて)


するとどうでしょう

今まで赤く色づいていたお米が今度は麦の力で薄茶色に…( ̄∇ ̄)


先日、子供会の集まりで(高校生になっても子供会に参加してるw)みんなでカレーを食べた時


「ママ!お米が白いよっ!」と叫んだsakiさん。

やめて!なんか響きが悪い。・゜・(ノД`)・゜・。



でもまぁ、美と健康の為そのまま継続中。

まだ在庫あるし

嫌いじゃないし












んで、こっからが本題w


ウチのこはるのご飯は朝がカリポリ、夜は手作りで基本は野菜や肉魚を煮込んだスープ飯


で、ですね


犬にもち麦っていいの?(・ω・)


現在お米を炊く時白米3合にもち麦1合とけっこー麦率高め?なんだけど



果たして犬に麦ってどーなんだろう??と


ネットで検索したところ


「もちろんOK♪」とゆー説と

「消化に悪いからNG」的な説と両方出て来た(゚ω゚)



こーゆーのいつも思うけど…どっちやねん




でもまぁ、読み進めて総合的に見ると柔らかくして、あげすぎなければ大丈夫みたいなので


現在、こはるのご飯はもち麦入りを柔らかくしてあげています

…十穀米の時と同じだな



そんなこんなで現在もち麦生活中の我が家


効果が出るんだろうか?(お肌とか便秘とか)



出るといいな




てか












。。。。痩せるといいな(・ω・)←全員な










読んでいただきありがとうございます
因みに十穀米も美味しいんですよ私はこっちのが好き。
美と健康にいいかと問われるとずーっと食べ続けてるから逆に判断できないσ(^_^;)一応便秘はないかな
でも、sakiがもち麦がいいってゆーんだもんブツブツ
いずれにせよ健康には良さそうなので続けていこうとは思います
十穀米と白米もね(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1532-34cec0fd