*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






みたらし団子のタレを見つめる瞳…キラキラ






先週、suzuと一緒にやって来た実家の母。御歳73歳

孫に甘いばーさまは犬にもやっぱり甘かった



何でもあげたいばーちゃんと

何でも欲しいこはる

この2人がタッグを組んだ時。あんなにも激しいオヤツ地獄祭りが繰り広げられるとは思わなんだ











うちの実家にも犬はいるのだけど(マルチーズ・16歳・ジー様)

この子は小さい時から決まったカリポリとジャーキー&ササミしか食べない子で、人が何かをあげても決して食べない

そんな犬と16年暮らした母にとって、手に添えたものを全て食べきるこはるがたいそう新鮮だったらしく。まぁ、あげること、あげること(^_^;)

犬用おやつを次から次へとあげまくり、しまいには自分の食べてるお菓子まであげようとするもんだから、たまらず私が

「ちょっと待ったーーーーー!」と、止めに入ると

「ママさんがダメだって~こんなんじゃお腹の足しにならないよねぇ」と私を悪者にしやがる

なんでじゃ

とはいえ、このまま母のやりたい放題におやつをあげていたらこはるの脂肪がやばい

母がおやつをあげまくらないよう目を光らせながらも、母の気がすむようにオヤツをあげさせる

そんな高度な(?)駆け引きをしながら2人の触れ合いを見ていた時

母がこっそり、こはるにササミをあげているのを目撃

そして、美味しそうにカリポリと音を立てて食べてるこはるに向かって


「静かに食べるんだよ。しずーかにね。音たてて食べたらママさんに見つかって怒られるからね。しずーかに食べな」


…って( ̄▽ ̄;)


全部見えてるし!

そもそも犬に音立てるなって無理だし!



なんかもう、怒るより笑ってしまった

まさか、犬に向かってそんなこと言うとは

昔から動物に対しても子供に対するように話しかける母だったけどここまでとはな~~


夜、旦那にその話をしてひとしきり笑った後、旦那に言われたのは



「お母さんとお前、そっくりだわ」


でした











ビタイチ

否定できなかった( ̄▽ ̄)

いやもう、ホント

犬猫に対する行動と言動が一緒すぎて

遺伝子って怖ぇ~~











読んでいただきありがとうございます
一緒に来ていた妹曰く
「オヤツを食べてくれるのが嬉しいんだよ」とのことなんだけど
私が2~3日かけてあげてるオヤツを半日であげ尽くされたらさすがにビックリですよ
ま、そのぶん朝晩のご飯減らしてましたけどね(笑)
私もばーちゃんになったらそーなるのかなー(^_^;)
おかげでこはるは、ずっと母のそばを離れませんでした

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1546-a803acf8