*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





そんなわけで行ってきました( ̄∀ ̄)

毎年恒例、混合ワクチン♪


バイトが終わって、ひと休みして、こはるの散歩行って、帰ってきて…













予想だにしなかった2度目のお出かけに浮かれるこはる

毎度の事ながら良心が痛む(^_^;)




はい。到着












笑顔ではありません

散々抵抗した挙句のテンパり顔です(・ω・)














終わるまで帰れませんよ






先ずは体重測定

ダイエット指令を受けていたにも関わらずムッチリなボディーを台に乗せると看護師さんが



「あ!痩せてますよ(゚∀゚)150g」



「…ほほぅ(・ω・)」




次に体温。←尻に体温計を差し込まれた時のこはるの声。聞かせたかったw


「38.9。平熱ですね」


「(・ω・)ほほぅ」




そしていよいよワクチン接種


そこで問題が


何でも、いつもこはるが打っていた11種混合ワクチンが製薬会社の(大人の事情)で品薄らしく欠品に←ポテトチップスやカールが浮かんだ


な・の・で


同じ会社のワクチン6種と5種を2個打って11種にする事になりました。先生曰く



「こはるちゃんには可哀想なんですけど^^;」



ワクチン2個。

注射を2回。



右の尻と左の尻に一本ずつ





こはるファイト(・ω・)b




看護師さんに抑えられて注射を2回打たれる時のこはるの顔

見せたかったな~~(笑)

頑張った。頑張ったよこはる(T ^ T)


次はおかーさんか頑張る番だ


打ち終わって、先ずは5分。副作用が出ないか病院で様子を見た後、更に15分。経過観察する間にお会計タイム




ワクチン2個+ネクスガード(フィラリアとノミダニの薬が合体したやつ)とりあえず3ヶ月分+猫用フロントライン3本入り一箱←予算の限界


諭吉が2人と漱石3人が去って行きました













さぁっ!帰ろう!



お疲れーーーーーーーー












読んでいただきありがとうございます
諭吉も漱石も我が家の毛者たちの健康を守るため
冒険の旅に出ました
頑張れ~~

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/1549-1e49ff8e