*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P9214075.jpg


新聞の片隅に載っていた小さな記事

大阪の元ブリーダーが160匹の犬に対して、餌を与えない等の虐待をして逮捕されたらしい。

保護された犬はどの子も栄養状態が悪く、うち、9匹の子が保護後に死んでしまった・・・

この記事を読んで思ったことはただ1つ



地獄に落ちてしまえ



お金が欲しければ、自分の体を使って稼げばいい

命を生業にするなら、命をもっと大切に扱え


餌ももらえず不衛生なところでまとめられていた犬たちは

きっと、そのブリーダーを家族と思っていたはずなのに

飼われている犬にとって、ご飯をくれるその人が全てなのに

その子達はどんな気持ちでオリの外を見ていたんだろう

考えるだけではらわたが煮えくり返る


犬はただ、そこに生まれただけで

こんな風に扱われて死んでいくために生まれたわけじゃ決してないはずだ


無事に保護された子達にはこれから幸せになってほしい

それまでのひもじい思いを,辛かったかもしれない毎日を

踏んづけて、遠いところへ蹴飛ばして

元気に歩いて行って欲しい


犬は高級な食事も高い洋服も望んでない(たぶん)

そもそも、そんなの望むのは人間だけだろうし(きっと)

ただただ、家族と一緒に生きて笑っていられれば

それだけで、犬も飼い主も幸せになれる

それは、そんなに難しい事じゃないと思う



P9134035.jpg

そばにある、笑顔一つでこんなにも幸せになれるんだから



こんな言葉、きっと、その元ブリーダーや同じような人間には

届かないんだろうなあ

悔しいなあ




ちょっと重くなったうえに
うまく気持ちが言えてるかどうかわかりませんが
私的にどうしても許せん記事でした
お付き合いありがとうございます
去り際にポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/203-4a98f0fd