*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

昨日の朝、寝室で寝ていたこはるが、急にウロウロしだして

なんだ?と思った瞬間


げえええ~~~~


Σ(|||▽||| ) いきなり吐いたっ

その後も部屋で3回、庭で2回黄色い胃液(ご飯前だったから)を吐き出してしまった

なんとなくげっそりしたようなこはるをなだめながら、原因を考えてみるけど

不明(ーー;)

だって寝てただけだし、ごはんも食べてない


でも、ひとつだけ、思い当たることがあった・・・ストーブ

PC215095.jpg


今朝、起きがけにつけた石油ストーブがなぜか不完全燃焼を起こして

部屋中にやばい匂いが充満した。

ストーブ自体はすぐに消したんだけども

匂いはドンドン充満して、こりゃいかん!と部屋中の窓を開けて換気して

こはるはその後、吐いた。


これか?原因


一酸化炭素中毒


人間の私たちには不快な程度の匂いでも、体の小さな犬には

とんでもない毒だった

汚れた口を吹きながらこはるにゴメンネを繰り返したバカ母


朝ごはんはいつものカリポリじゃなく

トロトロおじやに変更して、様子を見ることに・・・

出すだけ出したらすっきりしたのか

おじやのおかわりを要求して旦那におねだりもして

散歩をする頃にはいつものこはるだった


よかった

本当によかった


中毒だったのかどうか、本当のところはわからないけれど

出すものもなく、胃液を吐き続けるこはるを見るのは嫌だ

自分が吐き続けるほうがマシ!

しかもなんで、出した後「ごめんなさい」みたいなしょんぼり顔になるんだろう

ごめんなさいは私なのに。

こはるは何も悪くないのに。

ごめんね。もっとちゃんと考えるべきだった

こはるはこんなに小さいんだもんね(10キロあるけど)


PC215094.jpg

夕飯は、あっさりうどんでした

勿論完食(*^_^*)

良かった~~~




*おまけ*

PC215092.jpg

ん~~~~~

PC215093.jpg

にゃ~~~~~!!

ケンカじゃありません(笑)



実際のところ原因は不明ですが、やっぱりこれしか
考えられないんですよね~
これがもし、誰もいない部屋でこはるやうみ達だけ
だったらと思うと怖いです
火の元の管理はちゃんとしましょう!!と
心に刻みました

去り際にポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/216-e26045ca