*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

今年初めてこはると散歩♪
(ずっとsuzu&sakiが行ってました)

せっかくだから、思いっきり走ってもらおうと広場に行って


P1085255.jpg

走る!


P1085252.jpg

走る!!

こはるも久しぶりで嬉しいのかいつも以上に走ってます(´∀`)

それに応えるように私も走らされましたけど(笑)

だって「お母さんも一緒♪」って誘ってくるんだもん(・ω・)

P1085259.jpg

ヘラヘラ顔で走るこはるが可愛くて、カメラ向けながらこはるを追っかけていたら

走るのが早すぎて一瞬見失ってしまった・・・・その後。

ガコン!

すんごい音がしたので見ると


P1085265.jpg

こんなところにいた

何してんの?

どうやら、勢いついでに広場のスミにある、空き地に入り込んでしまったらしい

柵はないけど波板が落ちてた。きっとさっきのガコンはこれだな


P1085266.jpg

「こはる~戻っておいで~」と声をかけるのに

戻ってこない

「こはる~~帰っておいで」

何度か声をかけても、戻ってこない

それどころか


ワン!!(助けて!!)

泣きが入った( ̄▽ ̄)
(注:こはるは助けての時、ワンとキャンの間くらいの何とも言えない情けない声で泣きます)


P1085267.jpg

どうやら、行きは勢いで入ったものの

振り返って、我に返った時、足元にある波板が怖い(音がでるから)という事に気づいた模様



え~~~~~~(´-ω-`)

どうしろと?

とりあえず、オヤツで釣ってみたものの、やっぱり怖い

私が足で板をおさえて、板が音をたてないようにしても、怖いものは怖い


P1085269.jpg

ってか、なんでもないだろうщ(゚ロ゚щ)そのくらい!!

「こはる~がんばっておいでよ~~」

おいでよーって言いながら、面白くて、シャッター切ってるけどね、私(笑)

勇気を出して、足を踏み出してはやめ、踏み出してはやめ


P1085271.jpg

どうしようね~(^_^;)


P1085272.jpg

そんな顔で助け求められても・・・自分でなんとかしてください


オヤツと、声掛けを続けると

少しづつ足を踏み出す数が増えてきたこはる

えらいぞっ♪その調子♪

なんてほどのことじゃないんだけどなあ(笑)

たかが波板1枚、されど波板1枚

P1085274.jpg

そしてついに、こはるの勇気が1歩を踏み出す瞬間が!!


P1085276.jpg

やった(*≧∀≦*)

脱出成功!!

ほっとした顔しとるねえ、こはる。

よかったねえ

P1085278.jpg

自力脱出を成功させたこはるは

そりゃもう、得意満面の顔でオヤツの催促です(笑)

どんだけの大脱出なん?

P1085281.jpg

砂肝を嬉しそうに食べるこはるを見て

おかしいやら可愛いやら


P1085280.jpg

新年早々楽しませてくれるねえ(本犬は大変だったんだろうけど)

今年1年こんな感じなのか?

こんなふうに笑って散歩ができるなら

幸先がいいな

うん。

でもこはる。

もうちょっと、そのビビリ直せよ~~~~




いやあ、新年初散歩でこんなに楽しませてもらえるとは
やっぱりお散歩はいいですね(笑)
今年初だからと思ってカメラ持ってって正解でした(^ω^)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいでーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/228-3e046a9c