*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

特になんにもない1日

散歩も行ったし、オヤツも食べた

P1095296.jpg

とりあえず、寝よう。

P1095297.jpg

ようやく、サカリが1段落ついたこてつも、一切、サカらなかったうみちゃんも寝てる

平和だなあ(^-^)


夜になって旦那が帰ってきた

仕事が休みだった旦那さん。この日は一人で、おもちゃめぐりをしていました

おもちゃめぐり?何それ?と思うアナタ!そんなアナタのために解説しましょう

おもちゃめぐりとは

佐賀・福岡県内にある、マンガ倉庫 ホビーオフという

フィギアやガチャポンなどのおもちゃを扱うリサイクルショップを1店1店めぐり歩いて

おのれの大好きなおもちゃを買い漁る旅のことを指します

1度この旅に出かけたら帰りは大抵深夜になるので

ワタクシは辞退させていただいておりました

そんなおもちゃめぐりからお父さんが帰ってきて、こはるは大喜び


P1095300.jpg

「お父さんおかえりーおかえりー♪おみやげは~?」

リビングで大きなビニール袋をガサガサさせる旦那に

こはるの期待は高まります


P1095301.jpg

「・・・・何それ」

ガンダムのガチャポンだよこはる

「・・・・おみやげは?」


こはるの無言の訴えなぞ軽く無視して

戦利品を嬉しそうに広げる旦那( ̄  ̄)


P1095302.jpg

そんな二人を見つめるうみちゃん

うみちゃんは目の前で広げられてるビニールが欲しくてしょうがないのです


P1095303.jpg

「それ、美味しいもの?」

おもちゃだよこはる


まるで手品のように次々と現れるおもちゃ(ガチャポン)

いつか。いつか、その中から美味しいものが出てくるかもしれないと

その場をはなれないこはる。



P1095304.jpg

「お父さん・・・・美味しいもの・・・ないの?」

待っても待っても出てくるのは

ガンダムとかサンダーバードとかウルトラマンとか仮面ライダーとか

こはるには何の魅力もないものばかり

旦那が帰ってきたときは、あんなに大喜びだったのに

その数分後には


P1095305.jpg

呆れております( ̄▽ ̄)



こはるちゃん

お母さんはね、そんなのともう2十年以上一緒に暮らしているんだよ

すごいだろ?

同情なんかいらないからね




うちの旦那さんは飲まない打たない吸わないの人なので
これくらいどーってことないんですけどね
去年ネットで「富嶽」注文させられて、年末に「ビリケン製ガラモン」注文させられて
今度は「ウルトラマンネット予約はんばい限定ガチャポン予約して」だそうです
せめて、いいかげん、自分でネット注文できるようになってくれんもんですかねえ

去り際にポチっとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/229-c5fa71af