*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

海たまごを後にした私たちが向かったのは

「宇佐神宮」

全国八幡様の総本山です

とにかく広い!!べらぼうに広い!!

でもって人がいない!!!

ま、夕方だしね、平日だしね( ̄▽ ̄)

sazuki 050

いきなり大あくびの不謹慎犬

参拝は「片参り」にならないよう、
上宮、下宮ともにお参りします。

左の一之御殿、中央の二之御殿、右の三之御殿と、
順にお参りします。

お賽銭を入れて二拝四柏手一拝

こはるの分も入れましたよお賽銭。

手を合わせながら、ひたすら家内安全、無病息災をお願いしました

なんせ去年は、旦那が胆石で入院手術、義母にたまに叔父にお友達のワンコと

お別れの多い1年でしたので

今年は誰も欠けることなく

毎日が暮らせるように。それだけをお願いしてきました

後になって

商売繁盛とお金欲しいってお願いするの忘れた事に気づいたけど(笑)

sazuki 053

お参りがすんだら、おみくじです。お約束です。

さて、今年の運はどんなかなあ♪♪





末吉




微妙・・・・(-.-;)


sazuki 054

夕方の平日の宇佐神宮は本当に人がいなくて

音がしなくて、なんとなく怖かったです

なんで写真がこはる以外撮れませんでした←小心者

それでもこはるだけは撮ろうと

sakiにおやつを持ってもらって

頑張りましたよ私

こはる~~~こはる~~~こはる~~~~~

sazuki 055

どうした?なにかあった?

sazuki 056

あくびかよっ!!


あくびで始まり、あくびで終わった、こはるの初詣

神様聞いてくれるかなああ(´Д` )不安だなあ


sazuki 060

スロースタートで始まった旅行初日

こはるはだいぶ、お疲れのようで

車では寝っぱなしでした

さあ!これから、明日の目的地「湯布院」に行くために、

目指すは道の駅「湯布院」です。この夜の野宿場所です。

道路脇に雪が積もってるけど気にしなーーーい!

sazuki 061

こはるは全然気にしてなーーーーい!!



ぶっちゃけ大分舐めてました
もう、ね、道路に雪があるんですよ
気温はマイナスなんですよ
山道がね、アイスバーンなんですよ

旦那と「ここで死んだらsuzuが一人になってしまう」と
それだけを胸に走行してました

マジやばかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/236-e5b82ffe