*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

電気屋さんから届いた1通の封筒

毎年恒例、決算処分セールのご案内

電気屋さんの戦略にあっさりはまって

のこのこと行ってきちゃいました( ̄▽ ̄)

P1255697.jpg


我が家の目的はズバリ!エアコン

今までリビングにエアコンがなかったので、今年は機会があればと思っていたのです

そして、我が家ではなく私の目的はもちろんカメラ

エアコンの説明は旦那に押し付けて、私はさっさとカメラコーナーへ( ̄m ̄)

すでに、チラシをみて目をつけていた2機

ニコンの「D5100」とソニーの「α65」(決算セールなので2機ともちょい前の機種です)

カタログを見比べたり、ネットで調べたりですでに頭はぐーるぐる(笑)

ニコンは天下のニコンなので、写真が綺麗で、レンズやアクセサリーの種類が豊富で
重さも適度でレンズもいいとか・・・

ソニーはとにかく速い!追尾フォーカスとやらがついていて、なおかつ連射速度は秒/10コマΣ(゚口゚;

カタログに「子供捕りカメラ」とうたっているだけのことはあるっぽい

画素数もソニーのが大きい

じゃあ、と定員さんに「犬が撮りたいんだけどどっちがいいカメラ?」と直球を投げてみたらば

「ニコン」と返ってきた。彼はニコンユーザーだった。(´・ω・`)

そっかあニコンかあ(笑)

P1255690.jpg

こんな風に元気いっぱいのニャンズや

P1255691.jpg

全然思ったように向いてくれない犬を撮りたいんだけど


P1255693.jpg

上の写真とこの写真との間に軽く5枚はピンボケ写真があったりするのを無くしたいんだけど

なにより、元気いっぱい?走るこはるを撮ってみたいんだけど!!


やっぱり頭はぐーるぐる

でもその前に考えることは


P1245683.jpg

お財布にご相談だよねえ


怖いですねえセールチラシって
今だに頭はぐーるぐるです(笑)
すこし冷やそう。うん。
店員の兄ちゃんと一番意見があったのは
オリンパスPENの連写の微妙さでした。
彼はニコンユーザーのPEN使いだったようです。
でも女性に1番人気はcannonのkissだって
やっぱりなあ( ̄▽ ̄)

去り際にポチっともらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/242-fcd73045