*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

VjpeBF8XnbuZ0B31362971127_1362971138.jpg


今日は、こてつの避妊手術の日です

あ~あ~ついに来ちゃったなあ、この日が・・・

昨夜から、断食を言い渡されているこてつ。多少は、「ごはん~」と訴えてたもののいつもどおり。



P3116212.jpg


一方、必然的に断食に付き合わされたうみちゃんは

なにもない食事所でかなり物言いたげ(笑)

今回、うみちゃんは保留です。

本当は2匹いっぺんにやりたかったけど

キャッシュで4万超えはキツイ(>_<)

そんなわけで、まだサカリのこないうみちゃんは、また後日にまわしました。


P3116213.jpg


今回、何の関わりもないけれど、断食と朝の断水に付き合わされたこはる。

こはるの時も不安だったなあ

思い出すわ~suzuの受験とかぶってsuzuそっちのけだった事( ̄▽ ̄)


P3116222.jpg


こてつを入れるために出してきたカゴに一番乗りしたうみちゃん。

違うから(ーー;)あんたはまだ後だから。


P3116215.jpg


なにも知らずにウトウトするこてつ


連れて行くのか・・・(←ウジウジする女)



P3116216.jpg


うみちゃんも応援してあげてね



P3116224.jpg


病院から、当日は洗濯ネットに入れてきてくださいと言われたので

入れてみました。この日の為に買ったおニューの洗濯ネットです

脱走防止なのか?暴れ予防なのか?

病院では、初めてということで、先生から手術に関する説明をうけました

犬や猫といっても手術自体は人間のソレと同じだということ

本当は事前検査をするのが一番なんだけど

費用の面で難しいため(ン十万かかるので)健康であることを前提に

手術をする事。

それと、注意事項として、もしノミやダニがいた場合

それを取り除くために費用が上乗せされること

(・ω・)そりゃそうね。

もし、妊娠していたら、胎児を取り除くのに、費用が上乗せされること

(・ω・;)え?

まあ、こてつが妊娠してる事はないのがわかっているので

一応「はい」とは言ったけど。もしお腹に子供いたらその場で連れて帰るからщ(゚ロ゚щ)

避妊はさせるけど中絶はさせるつもりないからщ(゚ロ゚щ)

でも、そういう説明をするとゆーことは、色んな事情があるんだろうな


とはいえ、手術でここまで説明を受けたのは初めてでした

これが普通なの?


手術自体は今日には終わるので、明日朝一でお迎えに行ってきます

早く明日にならないかなあ

P3116207.jpg


こはるもこてつの無事を祈っててね




あの震災から2年ですね
日々の暮らしでつい忘れてしまいがちですが
まだ2年なんですよね
「とくダネ」みながら朝からもらい泣きです
目の前の人が前を向いて頑張ってるのに
私が泣いてどうするよ・・・と
気合を入れ直さねば

亡くなられた方々、動物たちのご冥福をお祈りいたします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


2013.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/280-e761f35f