fc2ブログ

*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

KDYOonICcUnRdLg1362989904_1362989915.jpg

よく、犬が寝ていて、走ったり、うなったり吠えたり寝言を言うって言いますよね?

きっといろんな夢を見ているんだろうと思うんですが


じつは


猫も言うんですよ


寝言


IMG_0714.jpg

我が家の寝言女王こてっちゃん


とにかくよく鳴きます。


それも、とても、か細い声で


「にゃーー・・・にゃーーーー」

「みゅーーーーー・・・みーーーー」


仔猫がだれかを探すような、そんな声

一体、どんな夢を見てるんだろう

今朝なんて「くーーーーーん」だった

「くーーーーん・・・きゅーーーーー・・・」

犬か( ̄  ̄;)


寝言だからそんなに大きな声じゃない

そうじゃないにしても、なんて寂しい泣き方をするんだろう

聞いてると、だんだん切なくなってきて

大丈夫だよ、みんないるよ

そう言って、なでてあげると、うっすらと目を開けて

「にゃーー」

そう言ってまた眠るこてつ


IMG_0715.jpg

暖かい日差しの中で、眠っているのに

いつでも誰かにくっついてるのに(今はsakiにくっついて寝てます)


さみしいんだろうか


考えすぎならいいんだけど

楽しい夢見て思わず声がもれたっ!ってゆーんなら安心なんだけど

我が家の寝言女王で甘えんぼ女王こてつは

どうやら夢の中でも甘えん坊らしい



IMG_0706.jpg


大丈夫、みんなそばにいるよ

それがちゃんと伝わればいいんだけどなあ


因みに、うみちゃんは一切寝言を言いません

毎日腹出して爆睡です。




あっとゆーまに土曜日ですってよ奥様!!
PC作業が終わったのに、今度は似顔絵描きのお仕事ですって!!
思わずじっと手を見ちゃうんだけど、けっこうな肉付きです(・ω・)
♪い~~までは指輪も~ま~わるほど~♪(←知ってます?この歌)
痩せてやつれるには、程遠いらしい・・・
おっかしいなあ

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2013.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/285-b81d5495