*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

今年もやってきた1枚のはがき

狂犬病の注射にご案内


(--〆)ちっ 今年も来たか


ひじょおおおおおおに、気は乗らないけど

やらないわけにもいかないので

行ってきましたよ昨日



もう、くったくたです


P4126494.jpg


注射会場は、いつもの公民館

こはるの散歩コースの途中にあります

時間は午後1時~

早く行って早く終わらせたかった私は散歩もかねて、30分まえに出発

こはるさん。尻尾フリフリ歩きます


すまんね( ̄  ̄)騙して





P4126492.jpg


途中、目の前を通る軽トラの荷台に犬が乗っているのを何度か目撃して(こんなことめったにない)

「あれ?」って空気を出すもまだ、気づいていない様子

そのままルンルンとお散歩を楽しみながら公民館へ


すでに、何頭かのワンコ達が集まっておりました


「お~~~~みんな早いねえ(´∀`)ねえ?こはる?」


振り向くとこはるさん。ほふく前進態勢で逃げようとしているところでした



気づかれたか(ーー;)



必死の形相で逃げようとするこはるをなだめすかしながら

色んなワンコを見て目の保養をしていると
(今回のナンバー1は紀州犬の子犬ちゃんでした(≧∇≦)かわいすぎだーーー)



先生到着



さあ、今年もゴングが鳴ります


カーーーーン♪


P4126493.jpg


受付を済ませ、先生のところに行き

「お願いします」とこはるをホールド・・・・も

逃げられる

もいっちょお( ノ゚Д゚) !!

・・・・また逃げられる

まだまだーーー( ノ゚Д゚) !!!


・・・・・またもや逃げられる


こーゆー時のこはるはまさに火事場の馬鹿力

いつものこはるとは思えない力で私を振り回します

ついでにオシッコ漏らします

先生に「抱っこしますか?」と聞かれるも

去年それやって、4本の足で蹴り飛ばされたので拒否

首から上を抱き込むように押さえつけて


キャイーーーーーーン(><)


P4126495.jpg


成功です(*≧∀≦*)先生!!


注射無事成功しました!!!


やりましたーーーーーーー!!!!




P4126498.jpg



あーーーー疲れた(; ̄д ̄)


戦い終わって己を見てみれば

汗かいて毛だらけの私と

ぜーハーゼーハーと舌を出す愛犬が

公民館の広場で力尽きていたのでございます


そして、毎年思うのです


来月はワクチン接種か~~~~~~と









春は苦行の季節です。





暴れるとよけいに注射が痛かろうと思うんだけどなあ
こんなに注射が嫌いだと、この先検査や採血が必要になった時
どうすればいいのかと、悩みます
できれば穏やかに済ませてあげたいんだけど
抑え役の私が体力つけるしかないのでしょうか・・・
ダンベル買ってくる?

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/313-178440e5