*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_1607.jpg






こはるの日々のごはんは

朝はドライフード

夜は手作りごはん

手作りっていっても、野菜とお肉か魚を煮込んで

ごはんにかけて。すりごまとか豆腐とか納豆とかトッピングしただけの簡単フード

もちろん味付け無し。自然の旨味を味わってもらいます

そんな手作りごはんを、私は小鍋で2日分ずつ作っている




IMG_1601.jpg




いつものように、2日分作っておいた、こはる飯

仕事から帰った夜、皆のご飯を作るのと一緒に温めようと思ったら

鍋が台所に出っぱなしになっていた


(・ω・)冷蔵庫にしまうの忘れてた






・・・・まさかね、まさかな・・・・まさかだよなあ



恐る恐る鍋の蓋を明けて匂いチェックすると




( ̄□ ̄|||)←この顔でご想像ください







やっぱダメだった



お鍋のこはるご飯、傷んでました。


砂糖も塩もお酢も何も入れないで煮込んだご飯は痛むのが早い

わかっていたのにやっちまった・・・



冬の寒い間は、1日しまい忘れても大丈夫だったけど



IMG_1612.jpg




そんな季節になったのね( ̄▽ ̄;)




お母さん、ぬかったわ~~~




もちろん、作り直しました






1日分








*おまけ*

冒頭の写真は台所から見た裏庭です

これからの季節、本当に気持ちいいんですよ


IMG_1611.jpg

この家を決めた要因の一つです♪




読んでいただきありがとうございます
毎日暑いって、わかってたのに(´д⊂)
鍋出しっぱにした私のバカ
梅雨にむけて食品管理もちゃんとしなくちゃですね

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/341-31a3bb9b