*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_1811.jpg

こんな色が好き(*´ω`*)



どこを撮っても薔バラばら!&人(笑)

そんな中、一人地面に這いつくばってカメラを構える42歳

愛犬とバラを何とか写そうと頑張る私

なのに


IMG_1838.jpg

なかなか撮らせてくれないイケズなモデル

そんなモデルを振り向かせようと

声をかけ、おやつを握り、ローアングルを貫く私に


「ママ・・・必死・・・」とsuzuがつぶやく


うっさいんじゃ!!(  ̄っ ̄)

だって、考えてもごらん?例えばこはるが15年生きたとして(もっと生きてくれると嬉しいけど)

この季節のバラは15回しか味わえない

その時その時が一期一会なんじゃーーー!!



IMG_1837.jpg


たとえこんな、しょぼい顔でも



IMG_1819.jpg

17歳のいまと3歳のいまを一緒に「ハイチーズ」



IMG_1821.jpg

この日一番のいい顔♪



洪水にのまれるようにバラ園を進んで、流石に疲れたインドア母子

広場で一休みと行きましょう

ここではバラをモチーフにした雑貨やアクセ食べ物なんかが売っています

もちろんバラの苗も売ってます


IMG_1854.jpg



私はここで、「バラのスムージー」を

suzuはバラのジェラードを注文

ジェラードはさっぱりしたカシスっぽい感じでうまし

スムージーはバラのシロップと氷をその場でシェイク

「まずは香り楽しんでください」とゆーお言葉どおり

顔を近づけると、ものすごいバラの香り(*´ω`*)

味はさっぱりとして、ヘタに甘くなくて暑い日には美味しい!!




IMG_1851.jpg


こはるはスムージー用の氷をもらって潤しました

周りを見れば、犬はべらしてお茶してる人とか

ビール飲みながら花見てる人とか、ビール飲みながらのんびりしてる人とか

ビール飲みながら・・・・(・ω・)羨ましい





IMG_1839.jpg



だいぶ時間が過ぎたので、そろそろ仕事に戻らなければ


次はもっといい写真が撮れるようにしよう

毎回言ってるような気もするけど、そうしよう。





街の中はどこもバラがいっぱいだけど、そんな中でも咲き始めていた



IMG_1866.jpg

紫陽花


これからは紫陽花が街を彩ります


もうすぐ梅雨なんだなあ


ムシムシ・ジメジメは嫌だけど

紫陽花に夕立の匂い、梅で作ったシロップを炭酸で割って飲んだり

楽しいことはそれなりにあるはず


ねえ、こはる


IMG_1870.jpg


今度は紫陽花じゃあーーーーー!!!






読んでいただきありがとうございます
この日は仕事を早めに上がって、夜、子供会の「ホタル鑑賞会」に行きました
家の前の川の上流にたくさんの蛍が舞ってました
その横で、地元のおっちゃん達が炭火で焼き鳥やいて一杯やってました(笑)
焼き鳥。んまかったです(・∀・)

去り際にぽちっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/350-faf82a57