*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P6036973.jpg
※遊んでます



sakiのクラスの授業で討論会なるものをすることになった

さすが6年生面白いことするなー



討論のテーマは「犬が好きか猫が好きか」



・・・さすが6年生(・ω・)



とはいえこのテーマ、sakiにとってはかなり大変


だって


「どっちも好きだもん!」



P6036975.jpg



「猫も犬もどっちもかわいいじゃんねえ、選べるわけがない!」と

うみちゃん(猫)を抱きながらsuzuが言う。


「犬も猫もどっち選べっていったって選べるわけないじゃんねえ」と

こはる(犬)を撫でながら私が言う

その後女3人でプチ討論会


どうやっても選べない


日々、犬と遊び猫と戯れるsakiに

「どっちも好きって意見は無しですか?って先生に聞いてみれば?」って言ったら

「ダメって言われた」


だよね~(ってか、聞いたのね、一応(^_^;))



この討論会

犬を選んだ人は猫の。猫を選んだ人は犬の嫌いなところを言わねばならない

嫌いなところ・・・・・・・・・・嫌いなところ?・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ない!



P6036976.jpg



生活のデメリットとゆー点ならば

猫は犬に比べてトイレが臭い(マジです)とか

犬は猫に比べて手間がかかる(お留守番とか散歩とか)気がするけど

でも、そんなの一緒に暮らす楽しみに比べたらでもない




犬か猫かどっちを選べと言われても




う~~~~~~ん( ´△`)やっぱ無理!


P6036974.jpg



因みにsakiがやりたかったテーマは「動物園の動物は幸せか?」だったそうだ。

そ・・・それも難しいな( ̄▽ ̄;)


「どっちが好きって言われてもなあ~どっちも好きだよなあ~どうしようかなあ~」

ε=(・д・`*)ハァ…とため息をつくsaki




そんなsakiに昨日、学校から帰った後

犬と猫どっちにした~?って聞いたら


「討論する人達の話を聞いて質問したりまとめたりする役にした!」


だって


つまり、聞き役ね(・ω・)



なるほど。そんな選択もあったのね





P6036982.jpg


サラリと逃げやがったな( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございました
討論会。今日授業でやるそうです
すんごい見てみたいんですけど~~(笑)
sakiに「逃げたやろ?」って言ったら
元気よく「うん!」と答えられました(^_^;)
sakiちゃんどっちも大好きだもんね~

さり際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/358-65c7ceb5