*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

XwqgBjpqP9iyGYr1370583810_1370583861.jpg
*写真だけでも涼しげに*







先日、TVで「もしも愛犬が他人の子を咬んでしまったら」とゆーのをやっていた

アンケートを元に構成された再現フィルムだったけれど

犬を飼っている身としては無視できないと、真剣に観てしまった

ロングリードで散歩をしていたときについ立ち話に夢中になっているとき

犬に手を出した子供が咬まれた・・・とゆーシチュエーション

とても他人事とは思えない


だって


「あ、ウチと同じリードだ(saki談)」


IMG_2148.jpg


まあ、リードの種類は置いといて


咬まれた相手が保健所へ通報した事で、なにやら書類を提出しなくちゃならなかったり(初めて知った)

ご近所さんで猛犬と噂がたったり、おかげで、近所での散歩がしづらくなったり

最後には高額な慰謝料が発生したり



気を付けよう。ほんとーーーに気を付けよう

幸い、今までそんな状況になったことがないけれど

自分の不注意が相手や自分そして何より愛犬を傷つける

そんなことにならないように

いつでも、笑ってお散歩が楽しめるように


IMG_2241.jpg



そう思いながらTVを観ていたわたしの横で

過去、犬に咬まれた経験のあるsakiが事あるごとに

「大したことないやろ、咬まれたくらい」とか

その子のお母さんが手が動かなくなったら、傷が一生残ったらどうするつもりだとか言ってる時には

「傷は治るし」とかブツブツ・ブツブツつぶやいておりました




完璧に犬擁護派(笑)








読んでいただきありがとうございます
とはいえ、sakiが咬まれた事で(大した傷じゃなかったですけど)
相手の方にご心配、ご迷惑をかけてしまいました
いまでも申し訳なく思っております。
触らせてもらう方も気をつけなくちゃですね

去り際にポチっとお願いします(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/368-664a284f