*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_2520.jpg


昨日は地元のお祭り「千日祭」がありました


道なりに提灯が吊るされたり、朝から子供神輿が出たり年に一度の

土地のお祭りです



そして我が家では


IMG_2481.jpg


年に一度sakiが女の子になる日でもあります( ̄▽ ̄)


去年、買った浴衣

去年は大きくて肩上げをしたり裾もつめたりして、こりゃ来年も楽勝だ~~と思っていたのに

今年着せたらつんつるてんだった(^_^;)

伸びたな~~~

予想以上に伸びたな~~~~~身長

あんなに小っちゃかったのに




IMG_2483.jpg


私があまりにもカメラを向けるんでこはるに助けを求めにいくsakiさん

無駄です。わたし的にはこはるとsakiのツーショットは美味しい被写体なので逃しません

追い詰めて



IMG_2485.jpg


「もう、撮らんでさ~~~」なsakiと

何がなにやらわからないこはる



いい顔いただきました( ´ ▽ ` )b





IMG_2490.jpg

お祭り会場は川沿いに歩いた先のグランド

こはるのお散歩コースです


いつもこはると歩く道を

浴衣を着てなれない下駄で歩くsaki

その後ろ姿を見ると

大きくなったな~~~~と実感

成長しちゃってるのね(・ω・)

来年は浴衣買い直しなのね(・ω・)




などと、娘の成長に目を細めながらカメラを向けていると

まだまだ首が痛い(´;ω;`)でも今日は頑張る!


だって、年に一度の女の子の日だもん!←違う







大きくなってもやることは子供

いきなり水風船釣り(笑)お小遣い大事に使ってね

この後、綿菓子にかき氷金魚すくいと

お祭り定番コースを満喫

ホントに・・・


黙って立ってりゃ可愛いのに(親バカフィルター越し)





おっちゃん達のカラオケ大会やビンゴゲーム、地元協賛の抽選会と

お祭りは進み

夜になると、提灯にあかりが灯されいつもの散歩コースが幻想的に彩られます



IMG_2527.jpg

この明かりの向こうに我が家があります


引っ越して初めてこの祭りに参加したときは小学1年生と中学1年生だったsakiとsuzu

あっとゆーまに月日が過ぎて

来年はsuzuもsakiもそれぞれ新しい生活が始まってるんだよなあ
(sakiは中学suzuは・・・どこだ?)

なんか不思議



どうか、来年も笑ってお祭り行けますように(とくにsuzu)




IMG_2519.jpg


いつもこはると渡る橋にも提灯

毎年楽しみにしている風景

けれど、この日はこはるにとっては受難の日

人は多いし、車は多いし、どこかで誰かが花火や爆竹鳴らしてるし

とてもとても怖い道(笑)


なので



IMG_2479.jpg


この日はこはるさんお散歩出来ませんでした(^_^;)



夜、家に帰った私は首が痛くて撃沈



悲喜交々の夏祭りでございました( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
sakiがこんなに背が伸びるなんて
去年の今頃は想像だにしていませんでした
成長期って誰にでもくるんですね(でもまだちっちゃいけど)
毎日暑い日が続いて散歩もままならないですが
皆様体調に気をつけてお過ごし下さい(´∀`)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/414-84e74c6d