*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_2775.jpg



天気のいいポカポカ陽気(若干暑すぎ)な日


うみちゃんを外に出してあげていい?とsakiが言うので

ならばリードをつけて出してね、とこはる用のリードをつけて

庭に出てきたsaki



IMG_2819.jpg


すでに挙動不審(笑)

うみちゃん、実はかなりの内弁慶

家の中で家族の前だとやりたい放題の自由猫のくせに

一人でも家族以外の人がいると速攻逃げるし

外に連れて行っても、少しでもウチの敷地を出ようとすると必死で抵抗する

何げにビビリ

ウチこんなんばっかか?( ̄▽ ̄;)


そのくせ脱走すると、とんでもないとこまで行ってしまう困ったちゃんなので

リードははずせません

庭にニャンズを連れ出すと何故かテンションの上がるこはるに絡まれながら

芝の上にうみちゃんを下ろすと

笑えるほどのへっぴり腰で





脱走(・ω・)





しかも



リードごと(笑)



IMG_2835.jpg


「あ~~!うみちゃんが車の下に逃げたっ」


って・・・リード離しちゃダメだろう(´・ω・`)


sakiとこはるが車の下を覗き込む中、うみちゃんは



IMG_2836.jpg

とりあえず逃げたものの、どうしていいやらわからないご様子




IMG_2838.jpg


無事、確保


じたばたじたばた動くうみちゃんを必死に抱えるsaki



IMG_2839.jpg


「ふ~~~」


落ち着いたようです


「好奇心旺盛なくせに怖がりなんだから~うちと一緒やん」とはsakiのセリフ

確かにね(。-∀-)

好奇心はあるくせに人見知りなsakiとよく似てらっしゃる(笑)

・・・あ~私にも似てる(笑)

似なくていいところが似るのは何故なんでしょう


この後、抱いて海のほうへ行こうとしたら、また、じたばた暴れたので

家の中に撤収



家の中のうみちゃんはまるで、水を得た魚のように

自由にのびのび走り回っておりました





IMG_2840.jpg


一緒にお出かけは無理かなあ・・・・






読んでいただきありがとうございます
今日からsakiが修学旅行です
が!なぜか数日前から膝の筋をおかしくして
現在、松葉杖生活(^_^;)
杖と湿布と痛み止めを3種の神器として出発しました
博物館行ったり、夜はヤフードームで野球観戦(笑)
楽しんでくれれば何よりですが・・・

アホか・・・

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/454-2d2f191b